見出し画像

マツコ・デラックスはほんとうに立花孝志と投票者に謝罪すべきか

 前回の記事で触れたN国党の海老名市議選候補者、三宅紀明氏氏が当選した。まあよかったのではないかと思われる。あとは納税者のためにも市のためにきちんと働いていただきたいと願うばかりだ。

 それからすぐさまN国党の立花孝志代表は、YouTubeでとある動画を発表する。

 マツコ・デラックス氏と東京MXテレビに最終の謝罪要求をします。謝罪がなければ提訴しますと題されたこの動画である。知らないヒトに説明すると、マツコが東京MXテレビの「5時に夢中」という番組において、

(党の立候補者が)気持ち悪い
ふざけて投票したヒトもいる
宗教的

などとコメントしたことについて、番組で反論させろ、マツコと東京MXテレビは謝罪しろと求めているのである。

 そんなものつねづね、テレビのようなオールドメディアよりYouTubeの時代だといっているのだから、ご自身のYouTube動画でいくらでも反論すればいいじゃないですかと思われるのだが。どうもそうはいかないらしい。

 そもそもこの問題については、僕も立花代表には参議院選挙のときの政見放送を引き合いに出して、ひとつ反論したいのであるが。それはまた次回にということで。

今日のところはこれまで。ごきげんよう。
この呼吸がつづくかぎり、僕は君のそばにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?