生産国の変化と自動化

唐突に「※中の人、知りたい人用」のビューが激増しておりました。
前回書いた「中国の模型/現状話」の影響でしょうか、その流れで誰が書いているのか気にさせてしまいスミマセン。ある程度は無名によって好き勝手書かせていただいている場なので、ご了承ください。

ただ上記の話から、皆さん今の中国経済はどうなっているんだろう?という疑問に微力ながら応えられていれば幸いです。

タイミングは偶然だったのですが、丁度上記の話を書いた後に「東莞新視玩具股份有限公司」倒産のニュースが出てきたので、それと相まって注目されたのかと思います。
1月31日まで経営して、13年目の歴史に幕を閉じると発表されました。
1月12日、深セン大奇華盛電子(深セン)有限公司が破産を発表していたのですね。その流れでこちらも終了となりました。

終わりの始まりだ!とは言いませんが、とはいえ現状まだまだわからない状況が続いており、今後このように倒産していく模型生産工場が出てくる可能性も高いのではないかと思われます。

ここから先は

594字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?