幸せのコンフォートゾーン

最近思うのが、幸せとは何かということ。

物質的に豊かでも、幸せじゃない人はたくさん見てきた。

コンフォートゾーン=快適な領域

幸せ慣れや、不幸慣れをしてしまうと、コンフォートゾーンも変わってしまう。

ずっと幸せだと思っていた人は、それが当たり前になるし

逆に、不幸だと思い込んだら、不幸が快適になってしまう。

自分で幸せのコンフォートゾーンを、狭くしないことが大切ではないか。

お金があるから幸せ、じゃないことはここ2年で誰よりも感じてきたことでもある。

大事なのは財布の中にいくらあるか、ではないということ。

幸せの尺度も、感じ方も人によってはバラバラだ。

人は生まれた時から、与えられたカードで、めいいっぱい生きなければいけない。

田舎に生まれた自分が、”都内に生まれてたら”と考えたとしても

それは無理な話である。

自分がどういう状況にいて、それはどういう選択をして今に至ったのか

そしてどうしていきたいのか、ということをよく考えなければいけない。

人それぞれ、個性がある。

万人に理解されないことでも、個性を磨いていけば魅力は自然と生まれると思う。

カラーチャートにも載っていない”自分色”

それを綺麗に発色するように、人生豊かなものにしていきたい。

”たった一人の自分”のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?