見出し画像

自分を大切にしよう2023

社会に殺されると思いながら渋々生きてきたここ数年。
35歳までには死のうと思っている。思っていることに変わりはないけど、もう少し社会に迷惑をかけて自分のことを大切にしようと思った。
エチゾラムのおかげで、今だけ少し前向きな気持ちまやかしかもしれないけど。

具体的にはどうしようかな。
今、ありがたいことに正規雇用で働かせてもらっている会社に所属していて、でも体調は悪くなる一方でリモートワークも許可してもらって、十分配慮してもらっていると思う。自閉スペクトラム症だということも申告しているし休みも取りやすい。
十分迷惑かけているし何も言わない私を許容してもらっているんだけど、もう少し自分の気持ちに素直に向き合って人に伝えることをしたほうが、会社にも自分にもいい方向にはたらくかなって。

社会に無理やり適応するくらいなら社会に所属して生きるくらいなら早々に人生終わらせたいと思っていることに変わりはないのだけど、ちょっとだけ
、生きて今を振り返るときに笑っていられたら幸せかもなと考えられている。すごい。偉いよ自分。
生きたいって思えるには自分のことを大切にしようと思う気持ちがないといけない。

ずっと自分のこと好きだし自信あるし所謂自己肯定感はある方だと思ってたけど勘違いかもしれない。自分のことなんてどうなってもいいと思ってるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?