brmyイベスト思てたんと違う件

「Prequel 揺蕩う泡沫の春に」

ブレイクマイケースのイベントストーリーのネタバレを含みます。
そして私は、グロ・鬱 展開を好む性質を持っています。
「刺された話」について感想を書きます。
ご注意ください。


おい!!!!!!!!!!!!
まずは期待しすぎました。刺されるという単語に対して。
「交際部」という恋人や親友などの「キャラクター代行」を営む登場人物たちの過去イベントとのことで、まぁ想像に固くはないではないですか。刺されると言われたら。

素直に受け取りすぎたのがいけないんです。
二人のどっちが刺されるのかな、とか
怨恨を買って刺されるのか、それを庇って刺されるのどっちかな、とか
刺されたあとの描写(刺されたその瞬間の心理描写がメインに来るのか・その後の治療経過だけ書かれるのか・あっさり治ったとこまで飛ぶのか)どこまで書かれるかな、とか

傷跡が残ってたら話変わってくるなんて声もネットで見たんです。
私は腐女子じゃないんですが、関係性オタクの気持ちは分かるので確かにな~と思っていました。
素直に受け取ってた人多いと思います。
運営側から見たら、それだけ衝撃的なセンシティブなワードを使っていることも打算的だったことでしょう。

最後にあやとこうさんに言われてしまいました。
刺された話なんてハードル上げたから安心して聞けたでしょって。
それをストーリー内で言われたらぐぅの音も出ません。
あ、そっかこれって全年齢対象のスマートフォンゲームだったって。
スロウ・ダメージで興奮してるニッチなオタク対象じゃなかったって。

なんだ~~~~~~。ナイフでガチ恋に刺された話じゃなかったんだ~~~~~~。安心した~~~~。よかったなぁ~~~~~~。

って思うと思ったか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
自分のせいで刺されて重症を負った罪悪感から共依存になれよ。
庇って刺されてトラウマになったから外泊NGになれよ。
私は疑ってますからね、ただのイエロー対策に外泊NG出してるって言葉。
過去になんか無いとやりたくないこととして挙げないだろって。
そういう世界線ないか~~~???
己で生み出すしかないか~~~???

はい。
一旦ついったーでbrmyで検索するやつしてきました。
傷跡について幻覚抱いてた人思ったよりいた。良かった。
刺されて欲しい?(言い過ぎか…?)と願ってる人もいたね。同士だね。

以上。イベントストーリーの壁打ち感想でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?