見出し画像

海を飲む

あなたがレスキュー隊だったらよかったのに。この深くて重い海から私を引き上げてくれるレスキュー隊だったらよかったのに。

海は思っていたとおりに深くて、でも思っていた以上に重くて、ここから抜けだすことはできなかった。

ただ世界を真面目に見つめてただけなのに、もう戻れなくなるなんて思ってなかった。

あなたに助けを求めようかと思ったけど、あなたにそんなことはさせたくない。あなたは「悲しい」と言ってくれるけど、きっと自分を満たすためだけの言葉なんだろう。

月が海面を照らし始めて、海は静かに揺れていた。そこに私の影はなかった。

遠くで聞こえる機械音。あなたがコピーされていく。

世界は私のために止まってくれるのだろうか。


海を飲むしかないのだろう。ここから抜けだすには、この深くて重い海を、すべて飲みこむのだ。

でもやっぱり、すぐに酔ってしまうから、あなたがそばにいてくれると嬉しい。                    


私は特別なんかじゃない。でも特別じゃないわけでもない。

ただ海があまりにも広すぎるだけ。


あなたがレスキュー隊だったらよかったのに。

ただ私を抱きとめて、黙ってここから引き上げて。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?