見出し画像

わかり始めた MY……(総括)

2024-05-23 (天気:くもり)


チョヌ''ィ〜♪
(ビゥァ〜♪)

ム°ンドドドン♪
ンタロテトン♪ンタロテトテトテトゥン♪

ンタロテトン♪ンタロテトテトテト♪
(デレデレデレデレ⤴︎︎︎♪)

ンタロテトン♪ンタロテトテトテトゥン♪

ドッデ!!♪
ドッデ!!♪ドッデ!!♪ドデ♪


ユ!


ドウモー・omoti(おもち)です

愛・爆破ッテロ



さて、私は普段大喜利茶屋というインターネット大喜利ができるサイトを嗜んでおりまして。

5月19日からシーズン9が始まり、全国のライバル達(3DSのゲームか?)と大喜利生活を楽しんでいます。


今回は、そんな大喜利茶屋のシーズン8にてomotiの戦績がどうなっていたのか、自分で振り返っていこうというnoteになっております。



私のアツい総括活動、ソウカツ!始まりますっ!!
フフッヒ☺️

↑神曲






結果


ざっくりと数字から見ていきたいと思います。


総合ランキング:231位

1位になった回数:8回
2位になった回数:5回
3位になった回数:6回

日めくり
3位:3回
入賞:4回

夜茶屋
入賞:2回


まずは1〜3位を取った回数について。

正直、ここは奇跡的に取れた回答が多いイメージです。

投票してくれた方々には本当に申し訳ないのですが、omotiはこれを書いている2024年5月19日現在、票の取り方を忘れてしまいました。回答を見返す度に「こんなんでよく取ったな」、と。


もちろん、自信があって送り出した回答もあります。例えば……

これとか…
これとか(1部屋10人の特殊戦)
これはシーズン中1番自信あった


といった感じ(順不同)。代表的なのはこいつらです。


逆に、「なんでこんな票数もらえたの!?」と思った回答は…

2~3人くらい内容が被った方がいた
おばさん系お題で世界一使われた謝罪文句
「代打」の面白さだったのかもしれない
敬語にしただけで!?


といった感じ(順不同)。

これら1〜3位回答の比率的には、
自信アリ:6、自信そこそこ:4、自信ナシ:9
だったので、ここはほんとメカニズムとか根っこの部分から改善していかないとマズイと思ってます。

一応なんとなくの考えは画像下でブツブツ呟いているのですが、お察しの通りomotiは分析がド下手くそなので、コメント等で考察を残していただけると幸いです。人任せという形で大変申し訳ありません。



次に、日めくり

こちらは比較的、毎日楽しんで回答していたと思っています。何より長考できるのがホント嬉しい。

ランキングは詳しく見ていなかったのですが、おそらく200位前後が最高到達点だったと思います。

いつか空蝉(ユーザーの称号みたいなもの。詳しくは後述)到達の為にガチらなければならないことは分かっているのですが、今はまだマイペースにやっていこうと考えております。


ちなみに、自分の回答で個人的にお気に入りなのは…

卑屈すぎ
みんなもゴムとかでやってたと思う
生命の神秘


こいつらです(順不同)。

日めくりは、季節・昼・夜と比べて1部屋の参加人数が多く大変ですが、まだまだ頑張って参りたいですね。



次に、夜・昼茶屋。問題はここです。


入賞回数は2回と、頑張った方ではあると思う。
決勝も3、4回ほど行った筈。


ですが、最後に入賞をとった日からどんどんomotiは自分が何をしたいのか、ウケるとは何なのか、ついに分からなくなってしまいました。

“終わって”しまったのでしょうか。認めたくないものです(頑固)。

ですので後半からは初心に帰って、まずは自分が面白いと思えるような回答を心がけてみました。

第882回より


出た結果が全てを物語っていました。残念ながらomotiにセンスはございません。既に終わっていたのです。

もうそんなに出しゃばりません。豚小屋は豚小屋らしく豚小屋に帰ります。





シーズン9に向けて

さて、そんなこんなで振り返った(できてた?)シーズン8。あらゆる反省点も踏まえた上で、これからのことも考えていかなければなりません。

「目標」→「手段」を設定しましょう。
そんな感じでまず思いついたのは…

・「空蝉」到達(新人卒業)
 →ウケる要素の因数分解

・大喜利のイロハをご教授してくださる方々と繋がる
 →人脈の形成、他のインターネット大喜利にも積極的に参加

です。

空蝉(うつせみ)とは、ざっくり言いますと、大喜利茶屋内にあるレベル的なものの1つです。

ゲームのトロフィーのように、一定の条件を満たすと上の位階に行けるのですが……

omotiは現在「竹馬」。空蝉までには、「月佳」と呼ばれる位を経由しなければなりません。

しかし、あとはこの「夜会の連詩」だけなのです。こいつさえ取れれば、月佳になれるのです。

逆になぜ取れないんだ。

いやそれはあなたの実力不足ですよw

は?教えてくれてありがとう。


また、今シーズンは交友関係とかもしっかり築きたいと思います。SNSで知り合った方々を「友達」と呼ぶのは馴れ馴れしいかもしれませんが、お許しください。距離感クソバグっててごめんなさい。



文章の構成がちゃんと仕上がってませんが、今回はこの辺で終わります。じゃないともう公開予定日を1週間くらい越してしまうので。

う〜ん、悪い癖(エアプ杉下右京)。




それでは、また。






『次回予告』

ドゥルルルル~


という訳で始まりました、シーズン9。

まさかの日めくり入賞スタートを決めるも、その後無事に失速!

ちなみにomotiは夜茶屋が現在絶不調!
これから一体、どうなっちゃうの〜!?




次回、『ぶっ殺すクロス』登場

お前の心にも影がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?