見出し画像

ツイてない?いや、憑いてる!

アタシが30代の時の話。
古い話だけど聞いてくれたらありがたい。


当時はなんだかわからんが、何をやっても上手くいかなくて。
頑張っても頑張っても、全部が裏目に出てた感じ。

良かれと思ってやることも、結果的には注意されたり。
なんとかしたくて努力しすぎて、しまいにはぶっ倒れたり。

『なんでこんなにツイてないんだろう。。。』

そんなことばっか考えてて、悩んで、眠れなくなって。
眠いのにまったく睡眠がとれなくなったんだよね。

いいかげんヤバいって人に言われてしまう始末。
本当は嫌だったんだけど行ったのさ、心療内科ってヤツに。


話が前後しちゃうんだけどね。

あまりにも毎日が苦しくて、しんどくて。
もがいてもがいて生きてたらさ、色々と聞こえてくるのよ。
頭の上とか後ろとかから、目に見えない人の声がさ。

その頃って結構ヘンな能力も盛んな頃で。
いわゆる心霊現象ってヤツなんだろうな。

子供の頃から、人ならざる者を見たり、声を聞いたりしてたんだけど。
その当時って、なんか強制的にチャンネル合わせられちゃう感じで。
見る気がないのに見せられたり、聞きたくないのに聞かされたり。
ソイツがどう生きて、どうタヒんだかなんて、アタシには無関係なのにさ。

おかげさまですっかり病んじまって、超絶ネクラ人間になって。
最終的には仕事にも行けんくなって、退職したりしたんだよ。
収入もなくなって、生活も荒んでって、毎日が地獄だった。

結局アタシ、ツイてないんじゃなくて、憑いてるんだ!
ってわかったのは、完全に不眠不休の自宅警備員になってからのこと。

死霊も生き霊も無い混ぜ状態で、耐えられないほど背負い込んでたワケ。
それは視える人から聞いて初めてわかったことでさ。
いくら能力があっても、自分に憑いてるのはわからんのよね。
これ、シークエンスはやともさんも言ってたわ。

『背負ってるモノが多過ぎて、心も体も潰れかけてる。
 だから心が病んでくるんだよ。
 まぁ、引っ張られてる、ってカンジかな。』

そう軽く言い放った知人に、若干イラッとしたんだけれども。
まぁ、理屈としては筋が通ってるわな。


結局その知人に、半分くらい祓ってもらって。
とにかく回復するために睡眠は大事だから、病院行ってこいって言われて。
睡眠薬をもらう目的で心療内科に行ったワケよ。


先生も診察する上で、色んなことをヒアリングしてくるのね。
楽しいと感じられることがあるかとか、食事は美味しいかとか。
そんで、いくつか聞かれていく中で、ある問いにアタシは反応した。

【自分にだけ聞こえる声が聞こえたりする?】

そう聞かれた時に、アタシは一切の深掘りをせずそのまま受け止め
『あります。毎日うるさいくらい聞こえます。』
って答えちゃったんだよ。

幻聴のことを聞いたんだろうけどさ。
それならそうわかるように言って欲しいよな。

先生がアタシに下した病名。
それは・・・統合失調症!

おいぃーーー!!!
そうじゃねぇってぇーーー!!!

アタシはいわゆる心霊現象的な感覚で反応したのに。
『あ、そーゆーんじゃないっす』
って、精一杯反論したんだけどさ。

先生は優しい笑顔を浮かべて
『うん、うん、そうだよね。わかるよ〜。』
あちゃー、もう、そーゆー人だってレッテル貼られちまった。

寝てないせいもあって、思考能力が機能してなかったアタシ。
時すでに遅し、ってこーゆーことだな。

その後アタシは、トウシツ患者としてしばらく通院。
睡眠薬なしで眠れるようになって、病院に行くのはやめた。


【霊の声が聞こえるって言ったら、統合失調症の診断をされた】

それは後々、アタシの笑い話になったけど。


なんかよくわかんない話になっちゃったけどさ。
今、心療内科に通ってたりする人の中には、病気じゃない人がいるかもよ、って思うのよ。
アタシみたいに、なんか知らんうちに色んなもん拾って、影響受けて、引っ張られて、ってカンジでさ。

心の病気の人が増えてるみたいに言うけど、病気じゃないのかも。
世の中荒んでて、色んなことに不安を感じる状況で。

恨んだり妬んだりする感情は、明らかに昔より増えてるはずよ。
生馬の目を抜くようなヤツも増えてて、常に誰かが損したり傷ついてる。
そんな時代に生きてたら、どうしたって霊障は起こってしまうよな。
ネガティブな感情が増えるほど、生き霊や念を飛ばす確率も増えるワケだし。
なんだか納得がいくんだよ。


何をやっても上手くいかない。
ツキに見放された気がする。
頑張るほどに体調が悪くなる。

そんな人は、心の病を疑う前に、何かを背負ってないかを考えてみても良い。

知らないうちに誰かの恨みをかってないか?
無意識に誰かを傷つけていないか?
歯軋りするほど誰かを妬んでいないか?
仕返しを考えるほど誰かを恨んでいないか?

そんな風に考えてみて、もしも心当たりがあったなら。
まずは相手への謝罪の気持ちを持つとか、今の自分を容認するとか。
ネガティブな感情を少しずつ手放すことから始めたらいい。

もちろん、素人に除霊なんてできないから、必要なら然るべきところへ相談してみてもいいだろうね。
その場合は、悪徳な人に引っかからないよう、しっかりとリサーチしてからね。


ちなみに、アタシが背負っていたモノ。
それは、先祖からの因縁系、不意にその辺で拾ったモノ、ウマが合わない相手からの逆恨み、ってカンジかな。

以降アタシは、
【人は人、自分は自分。自分の人生は自分で創る。】
そう割り切って、他人とは一線引いて関わることにした。
そして、自分を容認して、どんな自分にもマルをつけてあげることにした。

だからもう、病むこともなくなったし、社会復帰もできている。
おかげさまで、毎日ちゃんと眠れてるよ。


まぁ、この経験ってのがさ。
アタシが占い師になった一番のきっかけ。

ってのは、ぶっちゃけ初めて人に話したよ笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?