見出し画像

あきらめるって最強に無謀

今日もよく聞かれる相談について。

”片想いしている彼との恋、実りますか?
  無理ならあきらめるのでハッキリ言ってください”

10件に1件は相談される内容。
本当に多くて驚いてるんだけどさ。
毎回同じ返しをしているよ。

【あきらめなくても大丈夫です】

実るとか実らないとかは言わない。
あきらめる必要はない、それだけ。


『無理なら〜』って言うけどさ。
無理かどうかを決めるのはアタシぢゃないんよ。

そもそもだけど。
他人に無理だって言われてあきらめられるような恋なん?
そんなの、たいして好きじゃないんぢゃない?

長い時間、片想いするほど好きなんでしょ?
だったらあきらめる術を探すのやめなよ。
それも他人のせいにしてとか、なんかズルいよな。


相手を想う気持ちが強ければ強いほど、あきらめられっこない。
本気の恋をしてる人は、そもそもそんな相談しない。

”○年片想いしてて、なかなか上手くいきません
  どうしたら両想いになれるかアドバイスください”

この質問が正解なんよ。


だからアタシはいつも、あきらめる必要はない、って答える。
そんでこう言う。

『私がなんと言おうと、あきらめられないのでしょう?』

って。

まぁ、みんな、即答で『そうなんです』って答えるわな。
だったらあきらめなくていいのよ。

あきらめるんじゃなくてさ。
どうしたら想ってもらえるか、ってゆー話しよ。
せっかくお金払って鑑定受けてるんならさ。
前向きな話とか、生産性のある話をしようず。

思い悩んで誰かに有償で相談するくらいなんだから。
その知らぬ他人に委ねたり、占い師相手に駆け引きしなくていい。
アタシとか、相談を受ける側からしても、損しかしないからさ。
あきらめることじゃなくて、幸せな未来に向かって背中押したいんよ。


相手を強く想うなら、あきらめることをあきらめてほしい。
好きなもんは好きでいーぢゃん。

『どうしたら〜?』を考えていこうよ。
一緒に考えていくからさ。

そんな風に前向きに考えるだけで、意識がガラッと変わるから。
アナタの魅力、一気に爆上げできるんだから。

アタシが『諦めなくていい』って断言して、アドバイスした人。
『お付き合いできました!!!』って、何人も報告くれたよ。


ここまで読んで、何かに気づいてくれた人へ。

あきらめることをあきらめて、勇気を出して進んでほしい。
それも人生を良くする選択のひとつなんだからさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?