見出し画像

冷やし焼き芋

こちら、もう廃刊になってしまいましたが有名商業雑誌の 商業界 という雑誌の最後のPOPコンテスト(2020年2月号)に応募し、大賞は取れませんが賞をいただいたPOPになります!!


冷やし焼き芋を、店の名物にしよう!という言葉から、今いるお店に入社して初めて描いたPOPになってます。

描いた当時はそこまででしたが、今や冷やし焼き芋も有名になりつつあるし、コンビニでも販売されるようになりましたね…!

個人的に好きな焼き芋がしっとり濃厚で甘いものが好きなので、茨城県産のべにはるかが好きです。

今の時期はシルクスイートも激アツですね!

一度冷やして糖度を上げてからレンジで温めて、さらにアイス(MOW)をつけて食べています。最高です。

ですが紅まさりとか紅あずま等ではあまり糖度が上がらない(私の感覚的に)し、安納芋は何故か冷やすと残念な感じになってしまいました笑

いや~焼き芋は奥が深いですね!!!

ぜひ今の時期に超オススメな焼き芋をご賞味ください!(POPは夏ですが笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?