見出し画像

四国グリーン紀行の旅 伊予鉄道


松山駅に到着した特急しおかぜ・いしづちから
特急宇和海に乗り換えます。
特急しおかぜのグリーン車は、この時は東側にあった為、1編成分歩いて宇和海へ

特急宇和海は、2000系ですがTSEの車両でした。



貨物列車を牽引した機関車も止まってました。


伊予大洲駅で乗り換え、予讃本線を普通列車で伊予市へ向かいます。(旧本線、昔は特急が走ってましたが、特急は内子線経由に変わりました)

松山行きですが、伊予市駅で途中下車


ここからは伊予鉄道に乗り換えます。
伊予鉄道の駅は群中港と言う駅です。
この頃はまだオレンジ色の車両ではなく京王色が残った車両でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?