見出し画像

男性ハーフタレント編🤠🤖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(195)

【星座と血液型の0195】

今回は、男性ハーフタレントの探究です。

ソースは、みんなのランキング、
「男性ハーフタレント.俳優イケメンランキング!
 最もかっこいいハーフの芸能人は?」
を参考にさせていただきました。

『男性ハーフタレント、俳優イケメンランキング
 は、圧倒的にO型が優勢でした!の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた
新しいクラスメイトの中で、偶然友人ができる。
それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。
「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーの差別はしないし、性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に22000人以上のデータを集めた中から今回は、
『男性ハーフタレント・俳優イケメン人気ランキング ベスト33』🤠🤖
を集めてみました。

これまで個々の特徴的な探究をいろいろ試みてきて、

(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(85)ものまね芸人(人気)は、B型が圧倒的に優勢
(164)ものまね大会優勝回数は、A型が圧倒的に優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(103)ぽっちゃり芸能人は、O型が圧倒的に優勢
(118)おねえタレントは、O型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(122)宝塚歌劇団男役は、O型が圧倒的に優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(157)女性ハーフタレントは、A型が圧倒的に優勢
(158)女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢
(159)男性ロングヘアタレントは、O型が優勢
(160)フードファイターは、B型が圧倒的に優勢
(167)丸顔女性芸能人は、AB型、水瓶座が優勢
(168)丸顔男性芸能人は、A型が圧倒的に優勢、水瓶座
(170)小顔女性芸能人は、O型・AB型が優勢
(171)小顔男性芸能人は、O型が優勢
(182)面長女性芸能人は、AB型が優勢
(183)面長男性芸能人は、A型が圧倒的に優勢
(185)サングラスが似合う芸能人は、AB型が圧倒的に優勢
(187)坊主・スキンヘッドが似合う芸能人はほぼ日本人血液型比率どおり
(188)童顔女性芸能人は、O型が優勢。星座では、水瓶座が多数
(189)童顔男性芸能人は、B型が優勢
(190)童顔グラビアアイドルは、B型が優勢

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。
但し、人気投票とはいってもある程度実力者が集っているようです。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
タレントと似ていることはないか?
女性なら好みのタイプのタレントが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『男性ハーフタレント・俳優イケメン
 人気ランキング ベスト33 振り分け』🤠🤖


2022年7月2日現在

※血液型が分からなかった場合は不明としています

(敬称略)

【牡羊座】 4名
A型:JOY
O型:玉山鉄二・マリウス葉
B型:マーティン

【牡牛座】 2名
O型:翔
不明:宮沢氷魚

【双子座】 3名
A型:向井康二
O型:ジェシー
B型:満島真之介

【蟹座】 2名
A型:ラウール
O型:植野行雄

【獅子座】 4名
A型:白濱亜嵐・ダルビッシュ有
B型:速水もこみち・マイケル富岡

【乙女座】 3名
A型:松田翔太
O型:草刈正雄・ユージ

【天秤座】 5名
A型:川平慈英・ケイン.コスギ
O型:ウエンツ瑛士・金城武
不明:けみお

【蠍座】 1名
AB型:野村周平

【射手座】 4名
A型:浅野忠信
O型:ALEXANDER・栗原類
B型:池内博之

【山羊座】 1名
O型:城田優

【水瓶座】 3名
A型:アントニー
O型:関口メンディー・ハリー杉山

【魚座】 1名
A型:中島健人


33名中、≪天秤座≫が、5名!
母数が少ないため、ここではなんとも言えません。


さて、次は、
『男性ハーフタレント・俳優イケメン
 人気ランキング ベスト33』🤠🤖
で並べてみますよ!


(敬称略)

順位   氏 名     星座   血液型
1位  城田優      山羊座  O
2位  ウエンツ瑛士   天秤座  O
3位  草刈正雄     乙女座  O
4位  ハリー杉山    水瓶座  O
5位  松田翔太     乙女座  A
6位  JOY        牡羊座  A
7位  白濱亜嵐     獅子座  A
8位  栗原類      射手座  O
9位  金城武      天秤座  O
10位  宮沢氷魚     牡牛座  不明
11位  中島健人     魚座   A
12位  ユージ      乙女座  O
13位  マリウス葉    牡羊座  O
14位  ラウール     蟹座   A
15位  ケイン.コスギ  天秤座  A
16位  玉山鉄二     牡羊座  O
17位  野村周平     蠍座   AB
18位  ダルビッシュ有  獅子座  A
19位  川平慈英     天秤座  A
20位  ジェシー     双子座  O
21位  マイケル富岡   獅子座  B
22位  けみお      天秤座  不明
23位  浅野忠信     射手座  A
24位  アントニー    水瓶座  A
25位  マーティン    牡羊座  B
26位  池内博之     射手座  B
27位  速水もこみち   獅子座  B
28位  植野行雄     蟹座   O
29位  向井康二     双子座  A
30位  満島真之介    双子座  B
31位  関口メンディー  水瓶座  O
32位  ALEXANDER    射手座  O
33位  翔        牡牛座  O


結果は、    不明者除く比率
A型:      11名   36%
O型:      14名   45%
B型:        5名      16%
AB型:     1名      3%
不明:      2名
合計:    33名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は以下。
A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%


ベスト4まで、O型が独占しました!

女性ハーフタレントでは、A型が50%超えで圧倒的に優勢でした。
しかし、男性ハーフタレントでは、O型が圧倒的に多く、
その分、B型・AB型が少なくなっています。

AB型は17位、B型は21位まで出てこないという
片寄りが見られています…。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能界を目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中でハーフタレントとして仕事に就いた人の血液型比率
・その中で人気・実績面を評価されて売れっ子になった人の血液型比率


🎈コラム👀👌

さて、いつものパターンだと、下記の文言を入れていたのですが、
今回は省きました。

・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く

今回は、両親のどちらか、もしくは祖父母というルーツに日本人が
入ってきているという集計ですので、
出てきた結果を日本人血液型比率で語るのは、
おかしいということになります。


参考までに主な外国の血液型比率を記載しておきます。

        A       O      B      AB
日本      38  31  22  9
ドイツ     43  38  13  6
イギリス    42  47    8     3
アメリカ    41  45  10     4
フランス    44  43    8     4
フィリピン   26  45  24     5
台湾      27  44  23     6
中国      30  33  29     8
韓国      32  27  30  11
カナダ     45  41  10     4
メキシコ    11  84    4     1
インド     21  29  41     9
フィンランド  41  34  18     7
スペイン    45  42    9     4
スイス     47  42    8     3

※ペルーとブラジルはO型が100%説もあるようですが、
 約61~62%前後とも言われているようです。

今回の結果では、フィリピン系や欧米系のタレントさんも多くいたので、
単純にO型が多くなっている?という感覚はあります。
中国・韓国・インドなどのアジア系が多くなってくると、
B型やAB型がもっと出てくる可能性はあります。


もしそれでもバランスが違ってくるのであれば、
それこそ血液型で職業的な個性・資質・適性が出たのだ!
とも言えるのかもしれません。
まだまだ探究は続けようと思います。


血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0196】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?