見出し画像

素敵なバストの女子ゴルファー編 🤯⛳ 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(333)

【星座と血液型の0333】

今回は、素敵なバストの女子ゴルファーの探究です。

ソースは、RANKYから、
『巨乳な女子ゴルフ選手30選!
胸カップ数ランキング【最新決定版2023】』
🤯⛳
を参考にさせていただきました。

『素敵なバストの女子ゴルファーは、
 A型・B型が優勢でした…!? の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に27000人以上のデータを集めた中から今回は、
『素敵なバストの女子ゴルフ選手30選!
胸カップ数ランキング』
🤯⛳
を集めてみました。


これまでスポーツ関係の探究をいろいろ試みてきて、

・プロ野球打撃部門はO型が圧倒的に優勢
・プロ野球投手部門はAB型が健闘
・競馬騎手勝利数はB型が優勢、星座は魚座が強い
 G1勝利数は魚座が圧倒的に優勢
・将棋棋士通算勝利数は、ほぼ日本人血液型比率どおり
 人気棋士はO型が圧倒的に優勢
・大相撲幕内通算勝利数は、ほぼ日本人血液型比率どおり
 大相撲通算勝利数は、B型が優勢
・サッカー男子の代表選出はO型が優勢でB型が劣勢
 サッカー男子の人気面では、O型が圧倒的に優勢
 2022年カタールワールドカップサッカー日本代表は、
 A型が圧倒的に優勢
・2023年W杯サッカー女子日本代表は、
 A型が圧倒的に優勢
・バレーボール女子の代表選出は、B型がやや優勢
 人気面では、A型が優勢
・バレーボール男子の代表選出は、ほぼ日本人血液型比率どおり
 人気面では、ややA型が優勢
・プロレスラー男子はB型優勢
・女子フィギュアスケートはB型優勢
・卓球女子はO型が圧倒的に優勢
・卓球男子はB型が圧倒的に優勢
・プロゴルファー女子は、ほぼ日本人の血液型比率どおり
・水泳女子は、B型優勢でAB型が劣勢
・水泳男子も、B型優勢
・体操男子は、B型優勢
・体操女子は、O型優勢

・陸上女子は、ほぼ日本人の血液型比率どおり
・陸上男子は、AB型が優勢
・ラグビーの代表選出は、B型・O型がやや優勢
 人気面では、B型が圧倒的に優勢
・五輪大会の金メダリストは、AB型がやや苦戦
・バドミントン女子は、A型が優勢
・バドミントン男子は、A型とO型が優勢
・かわいい女子アスリートはややB型優勢もほぼ日本人の血液型比率どおり
・男性スポーツ選手の人気面では、ほぼ日本人血液型比率どおり
・女性スポーツ選手の人気面では、B型が圧倒的に優勢
・プロボウラー女子の人気面では、O型が圧倒的に優勢
・ボクサー最強投票は、B型が圧倒的に優勢
・女子格闘家は、AB型がいませんでした

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。

但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?

まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
ゴルファーと似ていることはないか?
男性なら好みのタイプの
ゴルファーが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



『素敵なバストの女子ゴルフ選手30選!
 胸カップ数ランキング 振り分け』
🤯⛳

2023年5月14日取得情報

※血液型が分からなかった場合は不明としていますが、
 今回は全員判明しています
※50音順に並べ替えはしていません


(敬称略)

【牡羊座】 2名
A型:香妻琴乃・小祝さくら

【牡牛座】 3名
A型:江澤亜弥
B型:竹村真琴
AB型:松森彩夏

【双子座】 3名
A型:永井花奈
O型:岡山絵里
B型:宮里藍

【蟹座】 3名
A型:堀奈津佳
B型:菊地絵理香・倉田珠里亜

【獅子座】 4名
A型:宮田志乃・イ.ボミ
O型:岡村咲
B型:古閑美保

【乙女座】 0名
該当者なし

【天秤座】 0名
該当者なし

【蠍座】 2名
B型:原江里菜
AB型:渋野日向子

【射手座】 4名
A型:アン.シネ
O型:有村智恵
B型:新垣比菜
AB型:横峯さくら

【山羊座】 0名
該当者なし

【水瓶座】 4名
A型:辻梨恵・三浦桃香
O型:原英莉花
B型:柏原明日架

【魚座】 5名
A型:ユ.ヒョンジュ・葭葉ルミ・堀琴音
O型:セキ.ユウティン・藤田美里


30名中、
≪魚座≫が、5名!
≪獅子座≫、≪射手座≫、≪水瓶座≫が、各4名!

乙女座や天秤座、山羊座は、ゼロですが、
一般人でもスラっとしたイメージの女性が思い浮かぶので、
思ったとおりのランキングになったような気もします。


さて、次は、
『素敵なバストの女子ゴルフ選手30選!
胸カップ数ランキング』🤯⛳
で並べてみますよ!


(敬称略)

順位  氏名    カップ  星座  血液型
1位  ユ.ヒョンジュ   G  魚座   A
2位  アン.シネ     G  射手座  A
3位  渋野日向子     F  蠍座   AB
4位  柏原明日架     F  水瓶座  B
5位  宮里藍       F  双子座  B
6位  宮田志乃      E  獅子座  A
7位  葭葉ルミ      E  魚座   A
8位  セキ.ユウティン  E  魚座   O
9位  イ.ボミ      E  獅子座  A
10位  竹村真琴      D  牡牛座  B
11位  永井花奈      D  双子座  A
12位  有村智恵      D  射手座  O
13位  古閑美保      D  獅子座  B
14位  岡山絵里      D  双子座  O
15位  原英莉花      D  水瓶座  O
16位  菊地絵理香     D  蟹座   B
17位  香妻琴乃      D  牡羊座  A
18位  辻梨恵       C  水瓶座  A
19位  岡村咲       C  獅子座  O
20位  江澤亜弥      C  牡牛座  A
21位  堀琴音       C  魚座   A
22位  堀奈津佳      C  蟹座   A
23位  松森彩夏      C  牡牛座  AB
24位  藤田美里      C  魚座   O
25位  倉田珠里亜     C  蟹座   B
26位  原江里菜      C  蠍座   B
27位  三浦桃香      C  水瓶座  A
28位  小祝さくら     C  牡羊座  A
29位  新垣比菜      C  射手座  B
30位  横峯さくら     C  射手座  AB

結果は、    不明者除く比率
A型: 13名  43%
O型: 6名  20%
B型: 8名 27%
AB型: 3名 10%
不明: 0名
合計: 30名


ちなみにだいたいの日本人の血液型割合は以下。

A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%


母数が少ないので、なんとも言えませんが、
A型・B型が優勢!

中国・韓国選手が入っているので、
B型が多いのかな?と一瞬思いますが、
彼女たちは、A型とO型ですので、
純日本人で集計したとしてもB型の割合が多く出ているようです。

星座では、ベスト10以内に魚座が3名!


ボールをかっ飛ばすことも仕事のうちだけに
バストもパワーの源なのかもしれませんね。


さてさて、結果をご覧になって、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0334】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?