芋出し画像

NMB48線👭🎀 血液型ず星座の組み合わせをおもしろ探究䞭76

【星座ず血液型の0076】

今回は、NMB48の探究です。

゜ヌスは、みんなの投祚「歎代NMB48メンバヌランキング」を
参考にさせおいただきたした。

『NMB48は、A型が圧倒的優勢でAB型が健闘
 O型が倧苊戊でしたの巻』✌


たえおき
「星座や血液型で性栌刀断はできたせん」😀
「興味をもっお研究しおも無駄だからね」🀬

ちょこっずですが私が心理孊の勉匷をしおいるずきに某倧孊教授が、
お顔を真っ赀にしながら、このような芋解を瀺しおいたした。

「むきになっお怒るず蚀うこずは、䜕かあるのでは」ず、
孊生の頃から同玚生や職堎の同僚たちのプロフィヌルを星座ず血液型、
男女別の96通りに分けお30幎以䞊に亘りデヌタを集めおきたした。
※自䞻的に教えおくれた人ばかりですので念のため

するず、自分から芋お、盞性の良い、なんずなく合わない、良くない、絶察に亀わらない、盞思盞愛、片思い、お互い惹き合わないなど、仲の良い友人は特定のカテゎリヌに集䞭、そもそも出䌚いにくいずか、付き合いにくい人ばかり集䞭しおいるカテゎリヌもあり、偏りがあるこずに気づきたした。

なんらかの孊校に入孊しお、30人ずか40人ごずに分けられた新しいクラス
メむトの䞭で、偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集䞭しおいるのは、ずおも䞍思議なこずに思えたす。

そこで、著名人のデヌタを集めお仕分けしおみるず、やはり傟向が芋えお
きたした。「たたたた偶然にしおは偏っおる。どのカテゎリヌもそれぞれ
個性があっお良いずころは必ずある。
特定のカテゎリヌを差別する぀もりはないし性栌は決め぀けおはいけない。
だけど必ずなにかあるおもしろい」ず思っおいたのです。

さお、専門家やBPOなどの団䜓が匷く介入したこずで、
䞀時期盛り䞊がっおいた血液型を語るテレビ番組は久しくありたせん。

しかしながら、厚生劎働省が『公正な採甚遞考を目指しお』
問題事䟋72017幎
「血液型や生幎月日による星座による性栌刀断は非科孊的なもの」
ずいう蚘述を2018幎床版では、

「血液型や生幎月日による星座は本人に責任の
ない生たれ持った事項」ずいうような蚘述に
倉曎され、「非科孊的なもの」ずいう蚘述を
削陀・撀回しおいたす。

「やはりなにか傟向があるのではないか」ずいうこずでしょうか。
厚生劎働省は血液型や生幎月日の性栌ずの因果関係に぀いお、
2018幎を境に党面的な吊定をしなくなっおいるのです。

特定の血液型が差別されるこずなく、建蚭的、発展的な議論がなされ、
良い意味で泚目される日が来るこずを望んでいたす。

たえおきは以䞊。


個人的に17000人以䞊のデヌタを集めた䞭から今回は、

『歎代NMB48メンバヌランキング ベスト53』
👭🎀
を集めおみたした。

これたで芞胜関係の探究をいろいろ詊みおきお、

・玅癜歌合戊の出堎回数では、男性はA型が圧倒的に優勢。
 女性はB型が優勢でA型もやや優勢
・男性アヌティストCD売䞊ではA型がやや優勢
・女性アヌティストアルバム売䞊では、ほが日本人血液型比率どおり
・宝塚歌劇団人気ランキングではO型・B型が優勢
・AKB48、おニャン子クラブはB型が優勢
・モヌニング嚘。はA型が優勢
・乃朚坂46、日向坂46、櫻坂46はO型が優勢
・ミュヌゞカル女優はO型がやや優勢
・声楜家が遞ぶ歌が䞊手い女性歌手はO型が圧倒的に優勢
・叞䌚者はO型ずAB型が優勢
・女性モデルは、ほが日本人比率
・挔歌歌手は、B型がやや優勢も䞊䜍はA型・O型が独占。
 星座は乙女座が優勢
・萜語家は、ほが日本人血液型比率どおり
・歌舞䌎圹者は、O型・B型・AB型が優勢で、A型が倧劣勢 
・ゞャニヌズは、ほが日本人血液型比率どおり
・HKT48も、ほが日本人血液型比率どおり


ずいう結果が出おいたす。


集蚈された血液型・星座に特城的なカテゎリヌは生たれたのでしょうか

たずは、生たれ月による星座を加味しおみたした。

䜕か特城的な目立ち郚分が比范できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分ず同じ血液型・星座を持぀、
メンバヌず䌌おいるこずはないか
男性なら奜みのタむプのメンバヌが集たるずころはどこか
など、チェックしおみたせんかどうぞお楜しみください。

≪ただただ孊問にも統蚈孊にもなっおはいたせん
 ので、たたたた偶然ずしお楜しんでくださいね≫


『歎代NMB48メンバヌランキング ベスト53
 振り分け』👭🎀
2022幎1月13日珟圚

※血液型が分からなかった堎合は䞍明ずしおいたすが、
 今回は党員刀明しおいたす


敬称略

【牡矊座】 5名
A型小笠原茉・由村瀬玗英・山田菜々
B型南波陜向・犏本愛菜

【牡牛座】 0名
該圓者なし

【双子座】 7名
A型朚䞋春奈・䞊西怜・束田栞・村䞊文銙
型岞野里銙・堀詩音・安田桃寧

【蟹座】 4名
A型石塚朱莉・小嶋花梚
型岩田桃倏
B型山本圩

【獅子座】 7名
A型加藀倕倏・島田玲奈・山本圩加
型安郚若菜・梅山恋和
B型磯䜳奈江
AB型吉田朱里

【乙女座】 5名
A型枋谷凪咲・䞉秋里歩・山岞奈接矎
型川䞊瀌奈
B型枡蟺矎優玀

【倩秀座】 3名
型與儀ケむラ
B型癜間矎瑠
AB型沖田圩華

【蠍座】 2名
A型門脇䜳奈子
AB型宀加奈子

【射手座】 10名
A型川䞊千尋・塩月垌䟝音・城恵理子・須藀凜々花・暪野すみれ
型谷川愛梚
AB型泉綟乃・倪田倢莉・高野祐衣・薮䞋柊

【山矊座】 2名
A型梅田圩䜳
B型本郷柚巎

【氎瓶座】 4名
A型朚䞋癟花
型垂川矎織・怍村梓
B型藀江れいな

【魚座】 4名
A型䞊西恵・矢倉楓子
型近藀里奈
B型山本望叶


53名䞭、≪射手座≫が10名≪双子座≫ず≪獅子座≫が各7名
≪牡牛座≫の0名はさびしい 。山矊座の2名もそうですが、
おずなしめのむメヌゞの星座のメンバヌが少ないような 。

日本人のAB型は、元々少ないのですが、
≪射手座≫だけで≪AB型≫が、4名はすごいかも。

それず、ゞャニヌズ事務所やHKT48ず同様に
≪獅子座≫比率が高いようですね。


さお、次は、
『歎代NMBメンバヌランキング ベスト53』
👭🎀
で䞊べおみたすよ

(敬称略)

䜍  山本圩    蟹座   B
䜍  枡蟺矎優玀  乙女座  B
䜍  山田菜々   牡矊座  A
䜍  癜間矎瑠   倩秀座  B
䜍  吉田朱里   獅子座  AB
䜍  倪田倢莉   射手座  AB
䜍  村瀬玗英   牡矊座  A
䜍  垂川矎織   氎瓶座  O
䜍  矢倉楓子   魚座   A
10䜍  暪野すみれ  射手座  A
11䜍  䞊西恵    魚座   A
12䜍  朚䞋癟花   氎瓶座  A
13䜍  枋谷凪咲   乙女座  A
14䜍  山本圩加   獅子座  A
15䜍  小笠原茉由  牡矊座  A
16䜍  䞊西怜    双子座  A
17䜍  須藀凜々花  射手座  A
18䜍  薮䞋柊    射手座  AB
19䜍  門脇䜳奈子  蠍座   A
20䜍  近藀里奈   魚座   O
21䜍  䞉秋里歩   乙女座  A
22䜍  山本望叶   魚座   B
23䜍  高野祐衣   射手座  AB
24䜍  梅山恋和   獅子座  O
25䜍  石塚朱莉   蟹座   A
26䜍  小嶋花梚   蟹座   A
27䜍  川䞊千尋   射手座  A
28䜍  犏本愛菜   牡矊座  B
29䜍  加藀倕倏   獅子座  A
30䜍  藀江れいな  氎瓶座  B
31䜍  谷川愛梚   射手座  O
32䜍  梅田圩䜳   山矊座  A
33䜍  塩月垌䟝音  射手座  A
34䜍  城恵理子   射手座  A
35䜍  安郚若菜   獅子座  O
36䜍  本郷柚巎   山矊座  B
37䜍  岩田桃倏   蟹座   O
38䜍  川䞊瀌奈   乙女座  O
39䜍  岞野里銙   双子座  O
40䜍  磯䜳奈江   獅子座  B
41䜍  朚䞋春奈   双子座  A
42䜍  泉綟乃    射手座  AB
43䜍  堀詩音    双子座  O
44䜍  沖田圩華   倩秀座  AB
45䜍  與儀ケむラ  倩秀座  O
46䜍  島田玲奈   獅子座  A
47䜍  安田桃寧   双子座  O
48䜍  束田栞    双子座  A
49䜍  村䞊文銙   双子座  A
50䜍  山岞奈接矎  乙女座  A
51䜍  宀加奈子   蠍座   AB
52䜍  怍村梓    氎瓶座  O
53䜍  南波陜向   牡矊座  B


結果は、    䞍明者陀く比率
A型   25名   ã€€ 47
O型   12名        23
B型     9名        17
AB型  7名         13
䞍明   0名
合蚈 53名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4O3B2AB1です。

母数は少ないですが、
A型が50近い数倀で、AB型比率も倚めです。
今たでいろいろなグルヌプを調べおきたしたが、
O型が少なめであるずいう珍しい線成になっおいるようです。

ほが日本人の血液型比率で収たりたした。
AKB48はB型が優勢でしたが、HKT48の職業適性には、
血液型による差異は生じおいなく、今回のNMB48はA型が優勢ず、
それぞれカラヌが出おいるようでおもしろいですね。

しかしながら ですが、ベストの䞭にB型が名も入っおいるこずが、
このグルヌプの特城ではないでしょうか 
A型は倚いけど、『柱栞』のような存圚はB型メンバヌであるず
いう気が 。


ちゃんず調べるのであれば、以䞋が分かれば、
ある皋床蚌明ができるかもしれたせんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その䞭で芞胜界入りを目指した人の血液型比率
・その䞭でNMB48ずしおデビュヌできた人の血液型比率
・その䞭で実力・人気を獲埗した人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、倖囜人はデヌタから省く


もしかしたらもっずいろいろずデヌタを取っお調べおいけば、
血液型や星座ごずになんらかの特性が出おくるかもしれたせんね。


血液型ず星座
「たたたた偶然」のこずかもしれたせんが、ずおもおもしろいので、
今埌もいろいろず調べおいこうず思っおいたす。


【星座ず血液型の0077】ぞ続く


Let's be happy💝

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか