見出し画像

駅の自動改札で大喧嘩が…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(31)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0031】


長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『駅の自動改札でピンポ~ン!🔔
 と引っ掛かってしまった人が、
 すり抜けたあとに、すぐうしろで「てめーこんにゃろ!」
 と、大喧嘩が始まってしまったのだ…!?の巻』
 😡💢😠💢


さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


ちなみに私は急いでいたので、全部は見ていませんが、
電車が到着する度に、けっこう混雑する駅の改札の出来事です。

まず、自動改札を抜けようとした先頭のAさんが、
ピンポ~ン!🔔と引っ掛かり、扉がしまりました。
ところが、Aさんはそのまま強引に自動改札をすり抜けて、
(遠くへ)行ってしまいました。
🏃💨💨💨  🚶‍♂️❓🚶‍♀️❓

【原因は?】

1.乗り越しで料金不足
2.入場のときに、電子機器をしっかりタッチしていない
3.入場時の電子機器(もしくは切符)で出場しなかった
4.磁気不良など、自動改札との相性が悪かった
5.もともと無銭で強引に通り抜けるつもり!?
などなど…。


『さて、どんなことになったのでしょうか?』👀👌


すぐうしろにいて、出ようとしたBさんが、
(エラーがリセットされて)
電子機器をタッチできるようになるまで、
じっと静かに待機していました。

すると、そのうしろのCさんが、Bさんに向けて、
何かしら呟いたのです。

おそらく、
「なにやってんだボケ(怒)!」
「なにトロトロしてんだカス(怒)!」
「早くどけよクソ(怒)!」
「おまえ邪魔なんだよ(怒)!」
というようなニュアンスのことを発したのでしょう…。

Bさんは、カっとなって、
「オレ(が原因)じゃねーーーーよ(怒)! このブタ野郎(怒)!」
「ふざけんなこらぁぁぁ(怒)!」


周囲が、お前らは被害者同士(または第三者同士)だ!
落ち着いて落ち着いて…。となだめますが、
Bさんの怒りは収まりません!(そりゃそうでしょう…)

「殴るなら殴ってみろよ~(怒)!」
と、Cさんを挑発します…。


私:
「ん? おやおや? 殴ってみろ!というのは、
 ずいぶん喧嘩慣れしている人のセリフだよ…。」
「これは、まずい人をつついてしまったんじゃない…?」

ということで、遠ざかることにしました~(笑)✋😎

ちなみにそのあとどうなったかは、知りません…。


さて、『どうしたら良かったのでしょうか』👀👌


1.私が、Bさんだったら、Aさんに対して、
  「こらぁ! なにやってんだ~! そのまま行くなよ!」
  と、Aさんを責めることで、周囲に状況をお知らせします

2.私が、Cさんなら、Bさんを煽ったりせず、
  同情して差し上げます
  そして、「おいこら駅員! なんとかしろ!」
  と、駅員を呼びます


再掲:
★『人生の教訓その2』★
≪やけくそは損気。気持ちを落ち着けて
家に引きこもっている方がマシですよ~!≫


再掲:
★『対人関係の教訓1】★
≪常に自分がされたら、言われたら、どう思うか?
ということを考えてから発言しましょう≫👀👌


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0032】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?