見出し画像

女子アナの胸カップ!編✋👧👙👸🎤 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(283)

【星座と血液型の0283】

今回は、女子アナの胸カップの探究です。

ソースは、RANK1、
「女子アナの胸カップ数ランキングTOP30」
を参考にさせていただきました。

『女子アナの胸カップランキング!は、
 O型が優勢でした!の巻』🏆


まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。

個人的に25000人以上のデータを集めた中から今回は、
『女子アナの胸カップランキング!』✋👧👙👸🎤
を集めてみました。

これまで芸能関係(女性)の探究をいろいろ試みてきて、

・宝塚歌劇団人気ランキング(総合)ではO型・B型が優勢
 但し、娘役に限るとA型が圧倒的に優勢
 そして、男役では、O型が圧倒的に優勢
・ミュージカル女優は、O型がやや優勢
・個性派女優は、A型が優勢
・名脇役女優は、圧倒的にO型が優勢
・女性声優は、O型が優勢
・かっこいい女優はB型・O型がやや優勢
・バラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおり
・昭和アイドル、90年代アイドルともにB型優勢
・平成の歌姫は、A型が圧倒的に優勢
・女性シンガーソングライターは、A型が優勢で、B型が大苦戦
・芝居の上手い女優は、AB型が優勢
・ソロアイドルは、A型が優勢
・女性ショートヘアタレントは、双子座が優勢

【ユニット系では】
・AKB48の人気は、B型優勢
 AKB48の歌唱力も、B型優勢でO型がやや苦戦
 AKB48のかわいい順でも、B型がやや優勢
・モーニング娘。はA型が優勢
・おニャン子クラブはB型が優勢
・乃木坂46の人気は、O型が優勢
 乃木坂46の歌唱力は、A型が優勢
 乃木坂46のセクシー度は、AB型が苦戦、
 星座では、獅子座と水瓶座が突出
 ダンスの上手さは、O型が圧倒的に優勢
 かわいいメンバーとすると、O型が優勢
・日向坂46、櫻坂46、NGT48、SKE48は、O型が優勢
・HKT48は、ほぼ日本人血液型比率どおり
・NMB48は、A型が優勢

【モデル・グラビア系では、】
・(66)ファッションモデルは、ほぼ日本人血液型比率どおりで、
  星座では天秤座が優勢
・(109)歴代グラビアアイドル人気ランキング!
  セクシーで可愛いグラドルは、ほぼ日本人血液型比率どおりで、
  星座では天秤座が優勢
・(190)セクシーで可愛い童顔グラドルは、B型が優勢で、AB型が苦戦
・(220)顔が可愛いグラビアアイドルは、A型が優勢

【歌唱力では】
・(52)声楽家が選ぶ歌の上手い女性歌手は、O型が優勢で、B型が苦戦
・(89)みんなの投票では、A型が優勢
・(246)RANK1でも、A型が圧倒的に優勢

【女子アナウンサーでは】
・(78)総合では、O型がやや優勢で、蟹座が多かったですね
・(144)NHKでは、O型が圧倒的に優勢
・(145)テレビ朝日では、O型が優勢
・(146)TBSでは、A型が優勢
・(147)テレビ東京では、B型が超圧倒的に優勢
・(148)フジテレビでは、O型が超圧倒的に優勢
・(149)日本テレビでは、AB型が優勢
・(154)関西圏では、B型・O型が優勢

という結果が出ています。

これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。

但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?

まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
女子アナと似ていることはないか?
男性なら好みのタイプの女子アナが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『女子アナの胸カップランキング! 振り分け』
✋👧👙👸🎤


2023年2月7日取得

※血液型が分からなかった場合は不明としています
※50音順に並べ替えはしていません

(敬称略)

【牡羊座】 5名
O型:宇垣美里・三谷紬・名越涼子
B型:古谷有美
AB型:水卜麻美

【牡牛座】 3名
A型:杉浦友紀
O型:加藤綾子
B型:鷲見玲奈

【双子座】 4名
A型:三田友梨佳
O型:荒井千里・森香澄
AB型:宇賀なつみ

【蟹座】 0名
・該当者なし

【獅子座】 4名
O型:赤木野々花
B型:大橋未歩・葉山エレーヌ・小澤陽子

【乙女座】 2名
A型:森川夕貴・田中瞳

【天秤座】 0名
・該当者なし

【蠍座】 1名
AB型:藤本万梨乃

【射手座】 1名
A型:田中みな実

【山羊座】 5名
A型:林みなほ
O型:竹中知華・枡田絵理奈
B型:赤江珠緒・繁田美貴

【水瓶座】 2名
A型:弘中綾香
O型:大島由香里

【魚座】 2名
A型:小川彩佳
O型:相内優香

【プロフィール非公表】
・千葉雅美

30名中、≪牡羊座≫と≪山羊座≫が、各5名!
人気投票では、ダントツに強かった蟹座が0名ということで、
おもしろい結果となりました。

さて、次は、
『女子アナの胸カップランキング!』✋👧👙👸🎤
で並べてみますよ!


(敬称略)

順位  氏名     星座  血液型
1位  千葉雅美    非公表  不明
2位  宇垣美里    牡羊座  O
3位  鷲見玲奈    牡牛座  B
4位  竹中知華    山羊座  O
5位  荒井千里    双子座  O
6位  大橋未歩    獅子座  B
7位  杉浦友紀    牡牛座  A
8位  葉山エレーヌ  獅子座  B
9位  赤木野々花   獅子座  O
10位  加藤綾子    牡牛座  O
11位  田中みな実   射手座  A
12位  三谷紬     牡羊座  O
13位  相内優香    魚座   O
14位  名越涼子    牡羊座  O
15位  枡田絵理奈   山羊座  O
16位  小川彩佳    魚座   A
17位  宇賀なつみ   双子座  AB
18位  藤本万梨乃   蠍座   AB
19位  小澤陽子    獅子座  B
20位  水卜麻美    牡羊座  AB
21位  古谷有美    牡羊座  B
22位  赤江珠緒    山羊座  B
23位  大島由香里   水瓶座  O
24位  森川夕貴    乙女座  A
25位  繁田美貴    山羊座  B
26位  林みなほ    山羊座  A
27位  森香澄     双子座  O
28位  三田友梨佳   双子座  A
29位  田中瞳     乙女座  A
30位  弘中綾香    水瓶座  A

結果は、    不明者除く比率
A型:        8名    28%
O型:      11名    38%
B型:        7名       24%
AB型:      3名       10%
不明:       1名
合計:     30名


ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は以下。

A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%

母数が少ないですが、
O型がA型を上回り優勢!
上位にごっそり!という感じ。

星座では、牡牛座と獅子座がベスト10以内に3名ずつ!

ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中でアナウンサーを目指す人の血液型比率
・その中でデビューできた人の血液型比率
・その中で人気・実績面で活躍している人の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く

もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。

血液型と星座!
たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。

【星座と血液型の0284】へ続く

Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?