見出し画像

おもちゃのかき氷器を使用するときに注意すること!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(15)🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0015

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、商売のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『かき氷器を手に入れて喜んで使ったら、
 余計なモノまで削れてきました…?の巻』🍧💢



【事例】
子どもが、イベントでおもちゃのかき氷器を親切価格で買って、
喜んで帰宅しました。🎁🏃💨


子ども:
「とうちゃん!かあちゃ~ん!あいむホーム!氷できてる~?」✋😸👌

ママ:
「は~い!ありますよ~!」👩

ぱぱ:
「オレが毎日作ってるの! 俺がだぜ! とうちゃんのおかげ!!」✋😤

子ども:
「そんなことはどうでもいいから、早く削ってみようよ~!」😸


『さあ顛末はどうなったでしょうか?』🤧💦

子ども:
「ガリガリガリ~。なんだなんだ、けっこうチカラがいるね~🍧💦」
「よし!できたかな? 食べてみようよ!」😸👌


ぱぱママ:
「あ…、あぁ…!? ちょっと待て~!!!」😨😲

ママ:
「これ、まずいんじゃない…。」

ぱぱ:
「そうね…。ひでぇな、これは…。」

子ども:
「なになに…?」🙀


ママ:
「お皿をみてごらん? 白いつぶが混じってない?」

子ども:
「あぁぁ~…。 なーにこれ~?」😰


ママ:
「たぶん、プラスチックね…。」
「すごいチカラがいるぐらいで削ってたから、
 氷が本体を削っちゃったんじゃない?」
「こんなの食べたらたいへ~ん…。」😱

ぱぱ:
「(パッケージを見て)さすが!近隣外国製のおもちゃだな…。」
「クルクルとスムーズに回らないし、デキが悪すぎるね…。」
「おもちゃだからこんなモンでしょ?じゃ済まないぜ!」
「人の健康のことなんか考えていないのでは?」

ママ:
「メーカーに電話してみる~?」
「あれ?ずう~と鳴らしているのに誰も出ないのよ…。」
「平日の昼間なのに誰も電話に出ないっておかしくない?」
「夏休みってあるのかしら?せめて留守電ぐらいしておかなきゃね…。」

ぱぱ:
「うむ! さすがは近隣アジア製のおもちゃだね…。」
「平日の昼間なのに電話に誰も出ないというお粗末さ…、呆れますよ。」
「泣き寝入りパターン…。」

子ども:「うえ~ん(涙)」😰💦💦


ぱぱ:
「子どもよ!勉強になったな~!」
「日本がダメになったのはこういうことも理由の一つだ!」
「安かろう、悪かろうでは、ダメなんだよ!」
「日本製の安全・安心で頑丈な良品ばかりで、
 市場が溢れ返るようにならないと日本は終わりだよ!」🙄🎌

子ども:「では、オレが頑張る!」✋😸👌🎌

ぱぱママ:「それいいね~!」✋🙄👩👌


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方や商売の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0016
】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?