見出し画像

全日本素敵なバスト選手権2021編👧💖 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(48)

【星座と血液型の0048】

これまで、スポーツや芸能関係、著名人などの探究をしてきましたが、
今回は女性のバストに関するランキングを調べてみました。
ソースは先頃12/3に発売されたアサ芸シークレットのランキング記事から
参考にさせていただきました。

『女性の素敵なバスト選手権ランキングは、
 A型が優勢でしたが、
 上位はO型とB型が占めましたの巻』✌👧👩✌


『2021年の1位は、映画3月のライオンに
 出演したあの素敵な女優さんでした~!』🥇

私もその映画以来の大ファンです🤣


※訂正あり 2022/3/26(土)
 あいみょんさん A型としていましたが、不明とします
※訂正あり 2022/10
/13(木)
 あいみょんさん 不明としていましたが、O型とします
※訂正あり 2022/12
/14(水)
 小日向ゆかさん AB型としていましたが、A型とします

まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため

すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、偏りがあることに気づきました。

なんらかの学校に入学して、30人とか40人ごとに分けられた新しいクラス
メイトの中で、偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、とても不思議なことに思えます。

そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、やはり傾向が見えてきました。「たまたま偶然にしては偏ってる。どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。
特定のカテゴリーを差別するつもりはないし性格は決めつけてはいけない。
だけど必ずなにかある!おもしろい!」と思っていたのです。

さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任のない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に15000人以上のデータを集めた中から今回は、

『素敵なバスト選手権 ベスト100』👧💖
を集めてみました。


今までスポーツでは、主にプロ野球選手シリーズとして、
様々な記録をもとに血液型・星座ごとに偏りはないかを探究してきました。そして、ほとんどのファクターでO型が優勢という傾向が出ていました。

少し目先を変えてサッカーの日本代表出場試合数の記録から集計したら、
AB型が大健闘!本当にB型が少なかったことが分かりました。

近々では、芸能関係や国民栄誉賞に踏み込んで、紅白歌合戦では出場回数で男女別に集計、男性は圧倒的にA型優勢!女性はA型とB型が優勢でした。
そして、国民栄誉賞では、B型がダントツ圧倒的に大優勢でした!

前々回は、男性のCD売上枚数でランキングを試みて、
ランキング上位のアーティストがグループ活動が多かったため、
B型が圧倒的に劣勢でした。

前回は、女性のアルバム売上枚数でランキングを調べてみましたが、
ここでもB型がやや劣勢でした。

今回は、品性を疑われぬよう、気をつけた表現をしなければいけませんが、
女性有名人の素敵なバストで評価されたランキングで探究してみました。
アサ芸さん!参考にさせていただき、ありがとうございます。

集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?

まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

女性なら自分と同じ血液型・星座を持つ、
憧れのアーティストと似ていることはないか?
男性なら好みのタイプのアーティストが集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫


『素敵なバスト選手権 ベスト100 振り分け』👧💖

2021年12月現在

※血液型が分からなかった場合は不明としました
※女性有名人のスタイル・プロポーションに関するランキングを参考にして 
 いるため、不快に感じる方もいらっしゃるかもしれません。
 何卒ご容赦ください
※アサ芸Secret! Vol.73 2022年1/1号のランキングを参考にしています。
 品性維持のため、ランキングのタイトルは少し変更させていただきました


(敬称略)

【牡羊座】 7名
A型:小祝さくら
O型:西田麻衣・三谷紬・渡邊渚
B型:綾瀬はるか・池田エライザ
AB型:丸山礼

【牡牛座】 8名
A型:トラウデン直美・中川翔子・星名美津紀・柳瀬さき・渡辺瑠海
O型:与田祐希・和地つかさ
B型:鷲見玲奈

【双子座】 8名
A型:長澤まさみ・ほしのうめ
O型:桜井木穂・平嶋夏海・古江彩佳・森香澄
B型:阿部華也子・葉月あや

【蟹座】 7名
A型:能美真奈(ぷにたん)
O型:塩地美澄
B型:浅田舞・阿部詩・柏木由紀
AB型:星ひとみ
不明:愛萌なの

【獅子座】 9名
A型:河出奈都美・高橋凛
O型:赤木野々花・さくらまや・西村優菜・森咲智美
B型:角谷暁子
AB型:近藤みやび
不明:稲見萌寧

【乙女座】 11名
A型:大和田南那・小日向ゆか・橋本梨菜・森七菜・森川夕貴
O型:二階堂ふみ・ミッシェル愛美
B型:杉原愛子・田中美久・出口亜梨沙
不明:川井友香子

【天秤座】 10名
A型:天木じゅん・ikura(幾田りら)・泉里香・大原優乃・ほのかりん・
     ホラン千秋・山田かな・良原安美
B型:藤乃あおい
AB型:東雲うみ

【蠍座】 3名
A型:尾野真千子
O型:寺本莉緒
AB型:渋野日向子

【射手座】 7名
A型:桜りん・田中みな実・天翔愛
O型:サーヤ・和久田麻由子
B型:山岡雅弥
不明:ビリー.アイリッシュ

【山羊座】 12名
A型:天野きき・ちとせよしの・ツジ.ルイス・橋本ひかり
O型:倉科カナ・夏来唯・山本ゆう
B型:原つむぎ・本郷柚巴・まなまる(永藤まな)・山岸楓・吉岡里帆

【水瓶座】 10名
A型:薄幸・えなこ・野田すみれ・日向葵衣・牧野真莉愛
O型:土屋太鳳・原英莉花
B型:伊織もえ
AB型:上白石萌音・貴島明日香

【魚座】 8名
A型:今田美桜・沢口愛華・篠崎愛
O型:あいみょん
AB型:筧美和子
不明:和泉芳怜・北口榛花・未梨一花


100名中、≪山羊座≫が12名! ≪乙女座≫が11名!
その他の星座は、平均して出ていますが、
≪蠍座≫が3名とさびしい感じです。

グラビア関連の職業が大勢を占めていますが、こちらの編集部さんは、
スポーツやアナウンサーなど様々な職業をチェックされているようですね。


さて、次は、

『女性の素敵なバスト選手権 ベスト100』👧💖
で並べてみますよ!

2021年12月現在 

※審査基準ですが、女性有名人を対象に、①バストサイズ②カップサイズ
 ③人気・知名度④メディア露出量⑤衝撃性
 これらを総合してアサ芸さんが独断で算出したとのことです


(敬称略)

1位  倉科カナ        山羊座  O
2位  伊織もえ        水瓶座  B
3位  桜井木穂        双子座  O
4位  本郷柚巴        山羊座  B
5位  鷲見玲奈        牡牛座  B
6位  藤乃あおい       天秤座  B
7位  与田祐希        牡牛座  O

8位  東雲うみ        天秤座  AB
9位  えなこ         水瓶座  A
10位  ikura(幾田りら)     天秤座  A
11位  三谷紬         牡羊座  O
12位  天木じゅん       天秤座  A
13位  トラウデン直美     牡牛座  A
14位  古江彩佳        双子座  O
15位  小日向ゆか       乙女座  A
16位  未梨一花        魚座   不明
17位  田中みな実       射手座  A
18位  渡邊渚         牡羊座  O
19位  森咲智美        獅子座  O
20位  渋野日向子       蠍座   AB
21位  薄幸          水瓶座  A
22位  森香澄         双子座  O
23位  阿部詩         蟹座   B
24位  阿部華也子       双子座  B
25位  今田美桜        魚座   A
26位  和久田麻由子      射手座  O
27位  和泉芳怜        魚座   不明
28位  綾瀬はるか       牡羊座  B
29位  原つむぎ        山羊座  B
30位  浅田舞         蟹座   B
31位  川井友香子       乙女座  不明
32位  池田エライザ      牡羊座  B
33位  沢口愛華        魚座   A
34位  ホラン千秋       天秤座  A
35位  平嶋夏海        双子座  O
36位  山田かな        天秤座  A
37位  ミッシェル愛美     乙女座  O
38位  あいみょん       魚座   O
39位  篠崎愛         魚座   A
40位  長澤まさみ       双子座  A
41位  田中美久        乙女座  B
42位  星名美津紀       牡牛座  A
43位  塩地美澄        蟹座   O
44位  杉原愛子        乙女座  B
45位  森七菜         乙女座  A
46位  貴島明日香       水瓶座  AB
47位  大和田南那       乙女座  A
48位  二階堂ふみ       乙女座  O
49位  柳瀬さき        牡牛座  A
50位  稲見萌寧        獅子座  不明
51位  ちとせよしの      山羊座  A
52位  夏来唯         山羊座  O
53位  泉里香         天秤座  A
54位  葉月あや        双子座  B
55位  柏木由紀        蟹座   B
56位  大原優乃        天秤座  A
57位  河出奈都美       獅子座  A
58位  寺本莉緒        蠍座   O
59位  和地つかさ       牡牛座  O
60位  愛萌なの        蟹座   不明
61位  西村優菜        獅子座  O
62位  山本ゆう        山羊座  O

63位  出口亜梨沙       乙女座  B
64位  赤木野々花       獅子座  O
65位  吉岡里帆        山羊座  B
66位  土屋太鳳        水瓶座  O
67位  森川夕貴        乙女座  A
68位  桜りん         射手座  A
69位  高橋凛         獅子座  A
70位  牧野真莉愛       水瓶座  A
71位  橋本梨菜        乙女座  A

72位  筧美和子        魚座   AB
73位  小祝さくら       牡羊座  A
74位  山岸楓         山羊座  B
75位  星ひとみ        蟹座   AB
76位  日向葵衣        水瓶座  A
77位  良原安美        天秤座  A
78位  能美真奈(ぷにたん)  蟹座   A
79位  渡辺瑠海        牡牛座  A
80位  西田麻衣        牡羊座  O
81位  天翔愛         射手座  A
82位  山岡雅弥        射手座  B
83位  近藤みやび       獅子座  AB
84位  尾野真千子       蠍座   A
85位  ツジ・ルイス      山羊座  A
86位  角谷暁子        獅子座  B
87位  さくらまや       獅子座  O
88位  野田すみれ       水瓶座  A
89位  橋本ひかり       山羊座  A
90位  原英莉花        水瓶座  O
91位  サーヤ         射手座  O
92位  ほしのうめ       双子座  A
93位  天野きき        山羊座  A
94位  中川翔子        牡牛座  A
95位  ほのかりん       天秤座  A
96位  北口榛花        魚座   不明
97位  ビリー・アイリッシュ  射手座  不明
98位  上白石萌音       水瓶座  AB
99位  まなまる(永藤まな)  山羊座  B
100位  丸山礼          牡羊座  AB


結果は、    不明者除く比率
A型:    40名    43.0%
O型:    25名         26.9%
B型:    20名          21.5%
AB型:   8名             8.6%
不明:    7名
合計:100名

ちなみにだいたいの日本人の血液型比率は、
A4:O3:B2:AB1です。

7位までをO型とB型で独占していますが、
全体的にはO型がやや劣勢という結果でした。
しかしながら、ほぼ日本人比率でまとまったのではないでしょうか。
不明の7名が上手く並べば、もっと偏りはならされるかもしれません。

スタイル・プロポーションは、血液型や星座で左右されるようなことは、
なさそうです。そんなの当たり前だろ!と言われそうですね…(笑)😜

但し、有名人になりたい!タレントを目指したい!という野望がある限り、血液型や星座で、意欲的な差異は出ているかもしれませんので、
今後も調べていきたいと思っています。


また、念のため、元々スタイル・プロポーション、アピール度、人気面で
勝負するような職業とは言えないスポーツ選手や文化人などを含めないで
集計してみたところ、下記の比率となりました。

A型:47%
O型: 27%
B型:19%
AB型: 7%

A型が更に優位となり、O型がやや劣勢。
きっと彼女らの活躍の場は、ほかにあるのかもしれないし、
この結果だけでは、なんとも言えませんね。
今後も調べていきたいと思います。


ちゃんと調べるのであれば、以下が分かれば、
ある程度証明ができるかもしれませんね。

日本人の血液型の比率を基に、
・その中で芸能活動を目指す女性の血液型比率
・その中でプロとして著名になった女性の血液型比率
・その中で人気ランキングで上位になった女性の血液型比率
・日本人比率で調査するのだから、外国人はデータから省く


もしかしたらもっといろいろとデータを取って調べていけば、
血液型や星座ごとになんらかの特性が出てくるかもしれませんね。

血液型と星座!
「たまたま偶然」のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0049】へ続く

Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?