見出し画像

#3 挑戦ってめちゃくちゃ大変。

心の声のままに挑戦することを決めてみたものの…

想いを届けたいこども達と出会えている私たちが、ちゃんとそこにあり続けるためには
どうしたらいいのか…

つまりは、
バチバチの ヒトとお金の問題。

だから まずは決めました。

①できることは、確実にやる。
精神疾患を抱えるお母さんへのサポートは引き続き、まじめにサポート届けきる。

②やったことのないことは、人から学ぶ。
今、私たちの周りにいてくれる人。これから出会う人とちゃんとつながり、学ぶ。

この話。
ふと、お母さんやこどもたちに私が話をしてきていたことだなぁと思いました。

画像1

たくさんの力はそこにあるから。
挑戦は、めちゃくちゃ大変だけど…
少し 息をふっと出せたのです。

明日は、Omoshiro設立メンバーについて書きたいと思います。

雨が降ったりやんだりの今日も…
みなさんお疲れ様でした。

BY.スグロ