見出し画像

#86 Omoshiroがご寄付をいただきました!!


こんばんは!
スグロです。

#74の記事にて、 Omoshiroがちゃんと向き合うことについて書きました。

以下、記事抜粋です。

①こどもたちの居場所事業継続に向け、安定した運営資金を呼びかける活動をします。

②精神保健福祉士による「想いとサポートを届けきる」ヤングケアラー親子まるっと伴走支援のモデルを作り、そのノウハウも社会に届けます。

③こどもたちはもちろん、地域の方々が…このOmoshiroの活動を大好きで、大事にしてくれる。
 Omoshiroのファンを増やしていきます。


①も②も③も…
どれもどれも、丁寧にきちんと向き合うと決意し話し合いながら、試してみながら…スタッフみんなで活動してきました。

出口の光もまだ見えないトンネルの中を手探りで、声を掛け合いながら

スタッフ、出会えたお母さんとこどもたちと…

一歩一歩、進む日々の中。

このたび、 Omoshiroの活動へのご寄付をいただけました!!

嬉しかったのです。
大切にご寄付は使わせていただきます。


ご寄付がたくさん集まると…

・3万円で、こどもたち10人とお母さんたちも参加できるイベント1回増やせます。

・30万円で、お母さんが送迎できない家庭へのスタッフによる送迎対応ができます。現状、送迎の問題で来れないこどもたち5名に居場所と人との出会いを仕掛けられます。

・300万で、精神保健福祉士による週1回常設での放課後の居場所運営が1年間できます。不登校の子や、中学生から高校生の若者世代へのSNSを活用した相談サポート導入への準備も開始できます。


みなさんの支援が、こどもたちの未来を変える大きなきっかけであり、お守りになります。

私たちの活動にご支援・ご協力のほど、あらためてどうぞよろしくお願いします。


BY.スグロ