自分のことは自分が一番わからないんじゃないか?

私って何考えてるかわからない。自分のことなのに。
こうやって自分と対話する時間を設けると、なんだか涙が出てくる。
私は過去にしがみついて未来に進むことができていない。いつまでも進んでいないのは私だけ。どうして進めないのか、何が私の裾を掴んでいるのか、わからない。私はちょっと変かもしれない。常識はあるけど、考え方や価値観が変。みんな笑ってるけど、実際みんなだってそうなんじゃないの?って思う。本当に好きな人ができたら相手に彼女がいてもそんなに問題ではないと思うし。彼女以上に私のことを好きにさせて、私と付き合えば良いんだから。付き合ってるからって油断するなよ!
でも社会的に?こういう考えは間違っていて、彼女持ちの男には近づいちゃいけないらしい。自分の気持ちを抑えなければならないらしい。何故?
結婚してるならまあわかる。だって離婚って簡単じゃないし、なにかと面倒じゃん。でも付き合ってる状態なら、人はいつまでも同じ気持ちでいれるわけないんだし、良いじゃんって思う。例え、自分の彼氏が他の女に目移りしたとしても、ムカつくけど、そういう男だったんだなってなるし。私には見合わないわ!って(笑)
ほんとに物は考えようだよね。こんなはちゃめちゃな自分が嫌になる。でも自分に素直に生きようと思ったらこうなる。みんななんでそんな良い子ちゃんでいられるの?自分の人生なのに自分を押さえつけて、何になるの。他人の幸せより自分の幸せだろう、、?
私は自分のことはわからないけど、他人のこともわからない。理解できない。
まだまだ世の中、知りたいことでいっぱいだよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?