リアコほんとしんどい

てか「リアコ」ってだけで、すぐ馬鹿にされるよね。ただその人を見つけたのが画面経由だっただけで、「クラスで気になるあの子」を好きになる順序は同じじゃん。相手から認知されていなくても、一方的に恋焦がれることは珍しくないのに、どうして画面上となると「ただの夢女子」と扱われるんだろう。相手は実際にこの世に存在していて、人間なんだもん。普通の恋でしょ。なにが違うの?一般人と芸能人は法律的に交際が禁止されてるのなら、わかる。どう頑張っても結ばれてはいけないのなら。だけど、芸能人が一般女性と交際とか結婚とか、珍しい話じゃないじゃん。それに憧れてなにが悪いの?可能性を潰すなよ。好きになる相手がどうだろうと、多様な社会を目指すべきじゃないの。親にも友達にも相談できない、まともに取り合ってくれない。その度に好きってなんだろう、私ってなにがしたいんだろうって悩む。ただ私が望んでるのは世間一般的な恋愛。
あの人が芸能人ではなくて、私と同じ学校だったらな、職場だったらな、って本気で思う。芸能人ってだけですごく遠く感じるし、なに本気で恋してんだって客観的に自分を見てもそう思う。自分のなかでも矛盾しまくりのごっちゃごちゃな気持ちは、「リアコ」の子にしかわからないかもね。
だって私は同性を好きになる人の気持ちがわからないもん。好きになったことがないから。
だから、私だって理解してとは言わない、けれど、馬鹿にしないでほしい。
私たちはウケ狙いでこういうこと言ってんじゃないの。本気でがちで片思いしてるの。
結ばれてほしい。
あの人に彼女がいませんように。
わたしのことがドタイプでありますように。
わたしと両思いになってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?