見出し画像

ちょっと泣けた…

明日から家人は今月2回目のショートステイ
仕事の合間に明日からのお泊り支度をするべく
リビングに行った

ちょうどTVで秋葉原のホタテの塩ラーメン屋さんが
人気という番組を放送していた
※ヘッダーのラーメンではありません

私、無類のホタテ好きなので、
「うわー、おいしそう!食べたい!」
と絶叫した

それを聞いていた家人が
「そうか、じゃあ、明日行ってみようか」
と、以前のように普通に話すので
びっくり&ちょっとウルっと来てしまった

というのも
家人は今は、他のものに関心がないというか
目に入らないというか、
自分がメインで見ているTVでさえ
ただ顔を向けてボーっとしているだけの状態がスタンダード

なので、
私が騒いでいても「ふーん」という感じで
ノーリアクションが普通

なので、
「明日行ってみようか」という反応は
「えええ!もう一回言って!」
というくらい、私にはびっくりのできごと

そして、
普段の家人はろれつが回りにくく
何を言っているか「?」なことも多い
なのに、このときは
事故に遭う前のいつもの声で
TVや雑誌を見て私が「ここに行きたい!」というと
「じゃあ、行ってみようか」と言っていた時と同じように
はっきりと話したので
私は二つの意味でびっくり&うるっと来たのでした😿

が、現実は
明日からあなたはショートステイでお泊りなのよ…
ううう…

まぁ、言ったそばからもう
自分が何話したかなんて忘れてますけどねー

感動してウルウルしてるの私だけ


この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?