見出し画像

新しい車椅子が来た!

先日、車いすをどうするか迷っていると書いたのですが
この記事ね ↓

今日から新しい車椅子にチェンジしました!
(正確には初代のに戻したのですが)

やっぱり見るからにデカイ!
ちょっと押すだけで重い…
でも、家人はやっぱり座りやすそう
フットレストに足を乗せても痛がらなかった

髪の毛がボサボサでしたね…
後にあるダーツはリハビリ用に買ったのですが肩が上がらないので全く使えず…

車いすに座って4時間経過していますが、
全くお尻がずるっとならず、いい姿勢で座ってます

とにかくデカくて重いので、
果たして私が動かせるのか、
デイサービスのワゴン車に乗れるのか、
リハビリしているビルのエレベーターに乗れるのか
まだドキドキは続きますが

まぁ、良い選択をしたと思うことにする

この車椅子、本当にデカいんですよ
私が深く座ると足が届かないの (;^_^A ブラブラ
私の足が短すぎといううわさもあるが…

これで状況が改善してくれるといいけどなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?