見出し画像

笑うしかない(⌒▽⌒)アハハ!

最近、仕事がすごく溜まっている
いつもたくさんたまっているのだけど、
いっこうに片付かないというか
効率悪いというか、ボーっとしてるというか
スムーズに行かないというか、
あっという間に深夜の3時とかになっちゃう

昔はもっとサクサク仕事してたような気がするんだけど

*****

今日、Aという仕事をしているとき、
Bの仕事の時間と場所の連絡をしていないことに気づき
スタッフに一斉同報で送るようお願いした

その送ってもらう文面を作っているうち、
Cという仕事の調整が必要なことを思い出し
必要な書類を探していたら
何年も使っていない資料だったので
どうしても見つからず
仕方がないので、PDFを加工しようと決意

PDF加工ソフトがうまく動かず
しょうがないから急遽、オンラインでソフトを買う
焦って買うから自分が欲しい機能が付いていないという
お間抜けな結果になり
結局、印刷して修正テープで補正するという
カッコ悪い資料を送ることになった…(;^_^A

で、郵便を送るついでに
スーパーに行ってこようと自転車ででかける

スーパーについたら携帯に
チームの人からDという仕事の進捗はどうかと
質問が入った
「今、ちょっと立て込んでいるので
 夕方までお時間ください」と返信

やさしいチームの人は
「了解です!
 でもさ、もう一つお願いしてること
 忘れてますよ~」
と、別の仕事の日程を私が出していないことが発覚!

「ヒー!急いで帰るので待ってて!」
とあわてて帰り、手帳とにらめっこする
そして、やっと日程を送ってホッとしたら

家人の訪問介護とケアマネとリハビリの先生から
月曜日の訪問時間のメールが来ていた
なんと、月曜日はうちのマンションのエレベーターの
定期点検で、エレベータが止まる

なので、「その時間はさけてください」
という返信を3か所に送って訪問時間を調整
ケアマネから「6月のショートステイの日程を出して」
と言われる

こちらもいろいろ決まってないことがあって
すぐに返信できない…

そんなことしてるうちに
Bの参加者から「参加の案内が届いていないんですが」
という問い合わせが入り始め

「ああ、そうだった!
 送ってもらう文面作ってる途中だった!」
と思い出す

急いで文面作って送ったら
スタッフから関係各位への一斉同報ができない
と言われ、
急ぎ別の方法でステップメールを組む

Aという仕事はまだ手つかずだ
というか、そもそも溜まっていたEという仕事を
今日はやるはずだったのに、
開くことさえできてない
道は遠い…

この間に家人の食事を作ったり
洗濯をしたりしている
その間にも
他の仕事で「これチェックしてください」
「この原稿どう思いますか?」なんて質問がきたり
ザワザワすることばかり
集中力なんてどこかに行ってしまうのであった

昼間はゼーハーしながら仕事してるんだけど
こうやって書きだすと結構笑えるなぁ ( *´艸`)
コントみたいだ

でも、
仕事に追われていると家人と一緒にいる時間が減る
一人ぼっちにする時間が長くなるので
ボケボケ度がUPしていく もどかしい

焦ってご飯食べさせて、歯磨きして
薬飲ませて、おむつを替える
朝昼晩で2時間×3回くらいとられるので
私にはそれだけで結構な負担だ
だから、ボーっとされると
つい、イライラしてガミガミ怒ってしまう

私には家人と一緒に
ゆっくりTVを見たり、話したりする時間はない

ショートステイの方が人がいるし
話しかけてもらえるからいいのかもしれないなぁ
なんて思ったりする

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?