見出し画像

とろける…

昨日から静岡の日本平ホテルに来ています

こちらのホテルは、友人がPRの仕事をしていて、
その関係で、いろいろ配慮していただき、
とろけるようなエステや、
美味しいお寿司や鉄板焼きをいただいており
フォアグラになりそうな勢いです

朝目覚めると富士山が目の前に!贅沢〜❤️
どのお部屋からも美しい富士山を眺められる


こちらの鉄板焼きも富士山を眺めながらいただいた🎵

こちらのホテルには
家人が事故に遭って数ヶ月経った頃
連れてきてもらった

その時は、
介護生活にまだ慣れていなくて
疲労と不安といろいろ混じって
今と違う意味で疲れていた

あれから二年、
相変わらず疲労困憊しているけれど
あの時よりは強くなって、
気持ちにも余裕があるぞ!

久能山東照宮の寒桜

徳川家康ゆかりの地を散策していたら
彼の我慢強さとか、気の長さとか(モチベーションともいう)
質素倹約で物や人を大事にする気持ちとか
それが結果的に江戸時代が300年続いた礎になったんだなぁと
しみじみ思った

豊臣秀吉や織田信長のマインドでは
300年続く家系は作れなかったのではないかと

この時期にここにきたのは
「結果に焦らず、最善を尽くせ」と言われたような
と勝手に解釈

とはいえ、
東照宮で引いたおみくじは「凶」だった!
お正月から今日って酷くない?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?