見出し画像

いないとやっぱり寂しいね

今日から家人はショートステイに行った
「今日からショートステイに行ってきてね」というと
「はい、わかりました!」と返事する

家人は外出が好きなので、全く嫌がらない
本当に助かる

10時にドタバタで送り出してから
急いでご飯を食べて
午後イチにちょっと憂鬱なオンラインミーティング

でも、スタッフさんが素晴らしくて
うまくいきそうな気配でホッとする
仕事の仲間って本当に大事だ

気づいたら14時になっちゃったので
ファミレスでランチ

あまり混んでいないファミレスで
隣の人の会話を聞きながらランチをするのが好きだ

今日のお隣さんは私くらいの年代の女性が2名
何かの組織に入っているらしく、
役員会の打ち合わせのようなことをしてる
でも世間話ばかりで全然進んでない😅

その気持ちわかるー
喋りたいよね🤭


家人がいなくなると時間はたっぷりあるのに
ひとりぼっちの家にいるのが寂しくなって
落ち着かない

仕事部屋に閉じこもっていると平気なんだけどねー

今日、Facebookをみていたら
2020年の年末の記事が偶然出てきて
この年の総決算の写真をたくさん見た

この年はコロナが流行り出したので、
海外へは2回だけ行った
そして、国内でも家にいるのが苦痛で
家人と人に会わずに済む旅行に行っていた

ああ、そうだった
こうやっていつも一緒に旅行してたんだなー
懐かしいというより、切ない…

2020年12月31日の記事
この日から約1週間後の2021年1月8日に
家人は交通事故に遭う

この時はそんなこと知る由もない のんきな記事だ
(当たり前だけどね)

家人を頼って、ずっと楽しく生きていくはずだったのに
今は、家人の人生まで背負い込んで
大黒柱になってるなんて 😆

人生はわからないねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?