見出し画像

雨なので

月曜朝は雨になった。

雨なので散歩は行きかけてやめた。

昨日の夕方、少し散歩したらアジサイがいい色になってきてた。

雨なのでしっとりしてよりきれいになっていることだろう。

カメラは S5Ⅱで、レンズは SIGMA 65mm F2 DG DN を。

また新しい一週間へ。気分上げていこう。

雨なのでゆるゆるのスタートではあるけれど。

昨日出かけた帰りに立ち寄った園芸店でアジサイを買った。
ピンクアナベル。

今シーズン、元気に咲いていてくれますように。

庭で唯一大きくなってよく咲いてくれているカシワバアジサイ。

うちの庭ではアジサイがいまいち育たないのよねえ。

孤軍奮闘。

雨は明日まで続きそう。植物たちは喜んでいることだろう。

昨日は晴れていたので出かけたイベントは盛況だった。

天気が一日ズレていたら、たぶん行ってないし、イベントが残念な感じになってしまっただろう。

雨は自然現象でどうしたって必要なんだけれど、タイミングなんだよなあ。

昨日のイベントの主催者、参加者にとっては、ほんとに晴れてよかったですね。

雨だけどちゃんと予約通りに来てくれる人のおかげでオレたちの仕事も成り立つ。

雨の中ありがとうございます。

苦言や批判を雨に置き換えて、雨を受け入れることができるといいなと思う。

雨を憎まず、雨が必要なことであるように。

雨のおかげで、伸びるから。

雨なので雨のおかげを思い知る雨が降るから晴れがうれしい

SIGMA 65mm F2 DG DN / LUMIX S5Ⅱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?