見出し画像

【4/7-4/13振り返り💴】

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

暑い日が続きますね。
4月2週振り返りいってみます!
(まいど先週比がずれていたりしますが、固定費はあらかじめ抜いてあるためです。)

衣服・美容費:散髪とパンツのお直し🧵

こちらはトリッキーな出費でした。
今年予定している断捨離を前に、ちょっと裾直ししたらもっと履く機会が増えそうなパンツ2本をお直しに出してみました。

お直しなんて、買う際に店でやってもらう他にやったことなかったので、まずは店探しから。

ところが、検索して出てくるのは、
百貨店の中にあるような高級(?)店か、
逆に近所のスーパーの中に入ってるクリーニング店併設みたいなお店かに二極化していて。

めっちゃ高いパンツではないけれど、あまり安すぎるところに出すのも不安。

そんな具合で難儀しましたが、とりあえず雰囲気良さげなところを見つけられて一安心。

あと出来上がりを待つばかり!楽しみ!

その他:1人飲みしちゃいました。

これは完全な浪費。
つい気が緩んでふらっと立ち飲みに。反省。

総評

1人飲みという散財はあったものの、だいぶコンパクトにまとまったんじゃないでしょうか?

4月の給料日まであと9日(今日は16日)!
ベースアップ、昇給、そして残業代と少し余裕ができそう。

今週末は友人と遊ぶので少し散財予定ですが、それ以外は引き締めていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?