見出し画像

【6/16-6/22振り返り💴】

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

今回の振り返りはできるだけ早く!ということで23日に書いています。

それでは今日も振り返りいってみます。
(まいど先週比がずれていたりしますが、固定費はあらかじめ抜いてあるためです。)

食費:1ヶ月分を振り返ってみる。

5/19からPayPayをマネーフォワードに(手動ですが)連携するようにしたと書きました。

それによってこれまで見逃していたおやつなど含め、食費が可視化されるようになったので、この1ヶ月を振り返ってみようと思います。

5/19-5/25 :  5,282円
5/26-6/1  :  4,356円
6/2-6/8   :  6,380円
6/9-6/15  :  7,246円

合計が23,264円
平均が5,816円
という結果でした。

さらに分解すると、1日あたり平均約831円。

数字で改めて振り返るとちょっと使いすぎですね〜。

4月から出社時はお弁当を持って行くようにしているんですが、最近たるみ気味で、つい外食してしまったり。
さらにコンビニ寄っちゃったり。

ということで、今週は改めて予算設定をして、その中で過ごすようにしてみようと思います!

振り返りの結果をもとに、
平均額(5,816)-1日分の平均(831)ということで、1週間の予算は5,000円に設定します。

計算上は1日ノーマネーにすれば、達成できる見込みなので、少し甘すぎ?

総評

クレカ払いをほとんどせずに済む生活、4週目!

最近無駄遣い自体が減ってきたので、食費にばかり目が行くようになりました。

6月分のお給料はもう少し有意義に使えるようにがんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?