見出し画像

【4/21-4/27振り返り💴】

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

ゴールデンウィークは時間感覚ずれちゃってダメですね💦
4月4週振り返りいってみます!
(まいど先週比がずれていたりしますが、固定費はあらかじめ抜いてあるためです。)

その他=無駄遣い(酒)

久々に馴染みのお店を訪問しました。
美味しい料理にお酒が進むんですが、最近は美味しいのは最初の数杯であとは酔いたくて飲んでるなと思うようになりました。

飲みすぎると次の日の身体が重いし、飲むことでその日運動もできないしで、あれだけ好きなお酒に心理的に距離を感じつつあります。
(といいつつ、これを書いている5/3現在、ゴールデンウィークなのもあってダラダラ飲んでしまっていますが…)

やっぱり友達と飲む時以外は控えていくしかないか。

食費:暴飲暴食してしまった。

長期休み、特に奥さんが旅行やら帰省やらでいない休みは本当に要注意なんです。それはわかってるんです。
だけど、ついつい開放感から贅沢をしてしまいます…。

今回は焼肉食べ放題に行ってしまいました。
もう年齢的にも多くは食べられないし、同じ値段払うなら質のいいご飯を食べたほうがいいですよね。
いつまでもわんぱく気分は卒業して、食べ放題はもう辞めたいと改めて思いました笑

総評

3月度はだいぶ順調に生活できましたが、その反動+ゴールデンウィークの開放感で散財気味です。これはまじで気をつけないと。

ちなみに「間食、買い食いをしないこと」は意識して続けています。

ゴールデンウィークはある程度お金が出ていくことは覚悟しますが、果たしてどうなるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?