見出し画像

【5/12-5/18振り返り💴】

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

振り返りいってみます!
(まいど先週比がずれていたりしますが、固定費はあらかじめ抜いてあるためです。)

その他、特別な支出、交際費:
実家に帰っていたのでそれに伴う支出

今週は身内に不幸があり、急遽実家に帰ることになりました。
それに伴い、お土産代やらお付き合いやらでいろいろと出費がありましたので、その他と特別な支出に計上しました。
こればっかりは想定外なので仕方ないですね。

特記事項:今月からマネーフォワードにSuicaとPayPayを連携しました。

Suicaの方は今まで治外法権的な扱いとしていましたが、それをいいことにちょくちょく間食代に当ててしてしまっていたので、マネーフォワードと連携することにしました。

ですので、これからSuica使用分も毎週の反省に含まれてきます。

またPayPayは現時点(2024/5/20)で自動連携されていないため、いちいち手動になりますが、こちらも正確な支出の把握のため、連携することにしました。

総評

急遽の帰省で、食生活など大幅に狂ってしまいました。
過ぎたものは仕方ないのですし、資格試験もひとまず終わりましたので、来週から気を取り直して頑張ります!
運動、食事、節約の三本柱ですね。

最近、借金完済した方のブログを見たのですが、手取りはそれほど変わらないのに、自分の倍以上返済に回していて、刺激を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?