見出し画像

【6/30-7/6振り返り💴】

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

いやー暑い暑い!!
梅雨が短いのがまだ救いですが、体調崩して余計な出費を払わないようにしないと!

それでは今日も振り返りいってみます。
(まいど先週比がずれていたりしますが、固定費はあらかじめ抜いてあるためです。)

趣味:Spitzの年会費と、趣味の教室費

Spitzは昔からずっと好きで、ファンクラブに入っています。この年会費が4620円。

そのおかげもあって、だいたい2回に一回くらいはツアーにも行けているんじゃないかな?

本来固定費は一番に削減すべきかもですが、こちらは推し活ということでご容赦ください。

そして、残りは趣味の教室費。
こちらはイレギュラーなものですが、お世話になっている方の初めての教室ということで、教わるのが非常に楽しみです!

交際費:友人と遊びましたが、ちょっと残念なことが…

友人と遊ぶということで、楽しみにしていたんですが、ランチが残念過ぎました……。

友人が選んだお店の評判を見てみると、「お客によって温度差がある」、「店主の、バイトや従業員に対する態度がひどい」との口コミがあり、嫌な予感はしていたんですが、行ってみるとその通り…。

お客である僕たちには親切丁寧なんですが、従業員をずーっと怒っていて。

カウンターだったのもあり、最悪の時間でした。

食事のクオリティも正直値段の割には普通で、がっかり。

次から店は慎重に選ぼう。

食費:予算以内達成!

こちらは目標の5,000円以内で済ませられました。

総評

今週末は関西で友達の結婚式に参加予定のため、出費が嵩みます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?