見出し画像

【自由#1】きっかけ

こんばんは、だんごです。
借金から解放されて自由を手に入れるまでを記録したいと思います。

そもそもなぜnoteを始めたか。

心細い。もうこの一言に尽きる。

今現在30代で約74万の借金があって、内訳は以下の通り。

  • 引っ越し費用にした銀行ローンの残りが約34万

  • クレカの分割払いの残額が約40万

これまで無計画に散財し、その支払いを分割払いにすることでなんとか生きながらえてきたわけだ。
人並みの収入があるもんだから、なあなあでやって来れてしまった。

そんな中30代半ばにもなると、周りは出産やらマイホームやらで着実に大人の階段を猛ダッシュしているではないか。
こっちは踊り場で踊り狂ってるってのに30代のスピード感やばくない?

それからは頭の中の一部は常に借金のことを考えているような状態になっちゃって、なんとかこの呪縛から解放されたいと思い始めたけれど、正直とても1人では戦えない。
でも友人や家族にはもちろん言えない。

そんな複雑な感情は、こちらに書いて消化することに決めた。
意志薄弱な自分でもやり切れることを見てほしい。
これから完済までお付き合いよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?