見出し画像

▽ 屁理屈から理屈を取ったら屁だけが残る

  ▷ 「がんばりたいと思います」の構造
  ▷ 思考の止め方、話の止め方
  ▷ 不要不急を誰が判断するのか?
  ▷ いじめと言わず、スクハラと言おう

◇ ヘリクツでもいいから、理屈を言え 
◇ ウソでもいいから、理由を言え 
◇ 間違っててもいいから、説明しろ 
◇ 言葉にならなくてもいいから、口に出せ 
◇ ハッタリでもいいから、あと1つ言え

1つ目はネットで見かけた言葉。
そこからの類推で2つ目と3つ目と4つ目が出た。
他に何かないかなぁと考えて、なんとか「あと1つ」出した。
この心意気で note に挑む。

ここから先は

74字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?