こんにちは、⼤⻲です。 今日は、社員に大切にしてほしい考え方の一つ 「オーナーシップ」について お客さまを自分のお客さまとして見るのか 会社のお客さまとして見るのかで サービスの価値って全然違うと思いませんか? だからこそ一人一人の社員が関わるお客さまを 自分のお客さまとして接してほしいんです。 会社のお客さまであれば、 マニュアル通りに正しいオペレーションが求められます。 だけど僕たちの会社のお客さまは 主に高校生に関わる人たちです。 一人一人の生徒や教員、部活動
こんにちは、⼤⻲です。 今⽇は、僕が「おもしろい」こだわっている理由や 価値観について話そうと思います。 これまで、仕事の愚痴をこぼす⼤⼈に出会ったことはありますか。 僕の周りにも、もちろんいました。 幼少期は、⽗親の姿を⾒て、 学⽣時代は、酒を飲んで仕事の愚痴をこぼす⼤⼈達を⾒て、 仕事を楽しそうだとは感じませんでした。 そんな⼤⼈達を⾒て、 ⾃分が⼤⼈になったら、⽗親になったら 仕事は楽しい!って⾔いたいし、伝えたい。 愚痴より夢を語れる⼈間になりたいと決めました
初めまして、 株式会社おもれい代表の⼤⻲靖治です。 株式会社おもれいでは、 これから会社の成⻑を⼀緒に⽬指していけるメンバーを探しています。 弊社は今の規模から、まずは2・3年後に向けて 2倍、3倍と会社をスケールさせる準備を進めています。 その先には5年後、10年後にも指標を置いて 新しい事業や、海外にも⽬線を向けています。 その過程で、⼤事にしたい想いに共感してくれる⼈と おもしろい会社を作っていきたいです。 このブログ上に、⼤切にしている価値観や事業のこと。 求