見出し画像

月イチnote 整えることで吸収されていく

こんばんは、先日から書きたいことがたくさんあったのに、バタバタな中で結局今月も一本上げられてよかったなと思うことにします。

今月はとにかく移動が多くて物理的な時間が取りにくい中で数年ぶりに毎日おそとにでるという生活をしています。たぶん10年ぶりぐらい?

でかけるともれなく数日使い物にならなかったのがなんとなくそんなこともないでとりあえず1ヶ月ぐらい過ごせている自分すごいーってなっています。

裏方仕事からおもての仕事に復帰する計画を昨年立て始めてからというもの、たくさんの見えないハードルがすごくたくさんあって、それをひとつずつ、乗り越えたり倒してはまた元に戻してということを繰り返していたように思います。

占星術では4月ぐらいからいろいろ始まるよーというタイミングだと知らされていたけれど、プライベートでも仕事の準備でも目眩く様な感じでいろんなこと。

一言で言うとひたすらに学んでいる、と言うしか言いようがない。
今まで学ぶにはハードルが高いと思っていたことや、自分には不要だと感じる技術だとかそういう先入観を全て捨てて流れに乗っていたら「一気に流入してきた」と言う感じです。

ほんの少し前の自分なら、体調がどうだろうとかいろんなことを心配してなかなか一度にできなかったであろうことができているのが純粋に楽しいです。

2日続けて一日中外に出られたことから始まって、毎日スクールに通って知らない人と話したりしていて、これも新しくいろんなことを始めるための準備運動なんだろうなと感じる様になりました。

それと同時に体を後戻りせずに体力つけて行こうと決めて体づくりをしているのも良いリンクになっているのならいいなぁと思ったりしています。

身体を整えて、いくつかのジャンルの勉強を同時に結構なスピードで学び始める生活は今までと違うものの見方、世界の感じ方、情報との付き合い方を教えてくれています。

体と脳が連動してどちらも整えて吸収すると言う作業をしてくれているなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?