見出し画像

noteに囚われている

日常生活を過ごしてて何かについて考えたとき、「あ、これnoteに書けるな」って思ってしまう。日常の中にnoteが入り込みすぎている。
半月くらい投稿してないやつが何を言っているんだと自分でも思う。

これまでの私は何かについて考えることがあっても、吐き出し口が無かった。そこに現れたのがnoteだった。最初は他の人のnoteをたまたま見つけ、これは自分にぴったりなのではと思い初めてみた。

もともと、考え事は好きだった。湯船に浸かっているときが色々と考えるのに1番向いている。私は大変長風呂だ。風呂で寝るのも大変好き。いつか溺れると思う。

私のnoteが割と多くの人に見てもらえているというのも、noteが生活に入り込んできてしまった理由のひとつでもあると思う。正直こんなに見てもらえるとは思ってなかった。一般noter(note書いてる人ってこう呼ばれてるんだってね)の平均がどんぐらいかは分からけど、私がやってるSNSの中では1番アクションが多いものになっている。みんな見てくれてありがとうね。これからも調子に乗らせてもらうよ。

noteのネタのなりそうなことは色々考えているから、時間があれば一気に沢山書けそうな気もする。noteって夜に静かに書くのが1番書きやすいんだよね。そこが問題なんだよ。夜は寝なきゃいけないから。そんなこんなで時間がないを言い訳にしてましたね。
いつも課題しないでDSしてるくせに。

人生追い込まれるのは良くないですからね。気楽に書いていきましょうよ。


私の人生、気楽すぎると思うけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?