見出し画像

100%SUNNY DAY DROP【創作】

最近(2024年1月現在)よく描く男子学生創作です。
実はこんなタイトルがついていた。

以下は必要ないかもしれない、もくじ(つけてみたかった)


100%SUNNY DAY DROPって何?

さにでいとか100さに(嘘そんな呼び方したことない)とか呼んでる自創作。
大体想創作はシリーズごとに名前がついていますが、Xとか諸々の絵のタグとか「DONUTS_RUNTIME」だけしか付けていないので、ほぼこの名称で呼ぶことはない。
ただここで出したから呼んでもいいか〜ってことになって急に呼び出すことはあるので、「さにでい」って単語が出たらこれだと思ってください。

要するにのんびり男子学生創作です。2回目かもしれない 上でも言ってた
(男子「学生」と呼んでいるのはエロゲ時空だと思って作っているので高校生とか具体的に年齢のわかる設定をつけていないためである みんなそこそこに大人だと思っておいて下さって大丈夫です お酒は飲みませんが)
なかよし男子学生ズの日常的な感じです。
本編は相変わらずありません。
現状設定と絵だけです。
(スマホのメモ帳にネタがストックされていくだけされていく…のでなんか奇跡的に本編ができる可能性もある)(?)
絵に関してはいろんな衣装デザインで描くわケモミミ生やすわでめちゃくちゃになっててもはや学生ではないですが、どんな衣装を着ていようが原型はみんなさにでいの学生です。

そういう雑な設定の創作です。


さにでい雑設定

ただでさえ雑なのにまだ雑になる
詳細な設定とか人間関係(?)は個別にページを制作中なので、ここではヘッダー画像にいる6人を左から順に大雑把に紹介します。

縦幅無駄に広画像

 昴(和泉昴)/1年
大阪の男 身長180cm
オッドアイの甘えんぼ大型猫系男子
 穣(墨田穣)/3年(転校生)
東京の男 身長177cm
激烈に人見知りする元野球部の大食い
 銀河(志摩銀河)/2年
三重の男 身長185cm
おっとりのんびり料理好きのでかい男
 翔(大原翔)/3年
京都の男 身長175cm
陸上部エースの俊足天然鈍感ドジっ子
 幸弥(常盤幸弥)/3年(1年休学)
兵庫の男 身長178cm
優しくて気の弱い若干残念なイケメン
 隼(白浜隼)/2年
和歌山の男 身長175cm
先輩で遊びがちな顔の可愛い生意気男子

実はみんな苗字に出身地が反映されている
身長は結構適当です。身長体重は野球みながら考えたのででかい人は若干でかいのかもしれない。穣とか銀河とか
体重設定は個別ページにあるのでまたいつか。

あとヘッダーのイラストに載ってるキャラの横のイチゴとかコーヒーはiPhoneの絵文字で考えてたイメージ絵文字です。
Androidユーザーの方もいらっしゃるしあまりに優しくない設定だと思いつつ残してしまっていてすみません。
多分個別ページにも載っていますがすみません…

本当は根室風雅(仮名/北海道担当)もいるけど設定はおろかビジュアルすらまともにできてないので今回は出せなかった…すいません。またいつか。


さにでい舞台設定とかいろいろ

上記で出身地が苗字に反映されていると言っておきながら、住んでいる地域とか学校とかは非実在にしてしまったのでした。
(穣の個別自己紹介文に「墨田区の墨田です」っていうのがあるんだけど、本当に墨田区があるのか謎になってしまった)
そんなこと気にしない人向けの創作ってことで…といいたいところだったんですが私は気になる。
いつか修正されるかもしれません。
てかそもそも苗字の地名のところ出身ってわけではなくて、出身県がわかりやすくなってるだけで…言い訳するな いつか修正されるかもしれないです。すみません。

 私立太陽ヶ原学園
昴たちの通う何の変哲もない学校。
中等部と高等部があるでかめの学校だが、本当にこれといって書くことがない。
強いていうなら図書室が広くて漫画がちょっと置いてあるってくらい。

 それぞれの最寄り駅と学校までを並べるとこんな感じ
銀河/翔→→→→幸弥→→→学校
穣と昴は銀河/翔と一緒に学校行きたくて、銀河/翔の方の最寄り駅にやってくる(1駅あるないかくらいの距離感なので)。
銀河と翔は超絶ドご近所。一人だと寝坊しがちな翔を毎朝起こして一緒に学校に行く、大原ママ大絶賛のよき後輩志摩銀河。
穣は運動のために徒歩、昴はお気に入りのピンクの自転車に乗ってやってくる。昴はたまに自転車を駅に置いて帰っちゃって翌日徒歩になってる時がある(ドジ)。
隼と幸弥はよく一緒に学校に来る。多分電車乗る時間が合ってる。※特に話し合ったりしてるわけではないがなぜか合う
なんだこの設定は


さにでいいろいろ

 さにでいのタイトルの由来
明るいタイトルにしたかったので晴れてる日みたいな名前にしました。明るい学園なので(?)
DROPはドロップスのことです。飴ちゃん。
ちなみに各自味のイメージがある(わりとそのまんま)
→いちご
→コーヒー
銀河→グレープ
→みかん
幸弥→ミント
→塩
塩飴は普通の砂糖味+塩味を想定しています 夏場に食べるあれみたいな…岩塩の飴が好き(ダイレクトに塩を感じるため)

 さにでい世界観差分(?)
ビスケットチーター翔のいるお菓子猫シリーズ「chocolate biotope」
タイトル未定の猫カフェパロシリーズ
とかいろいろ考えたことがあるので、どこかで出るかも

 雑ネタ置き場
ライブドアブログに雑なネタ置き場があります。
sugar.LOG
節操ない雑多ネタ置き場なので、地雷がありそうな気がする方にはおすすめできません…腐向けネタメインですのでとにかくご注意!
ちなみにネタ置き場にあるネタには結構架空の地名が出てくる


余談①

銀ちゃんが諸々有能すぎて、大原ママ曰く「うちの翔と結婚してほしいわ〜」とのこと。

「いンすか?」
「ええの?なあ銀河、式場どこにする?」
「あんたはよく陽のあたるチャペルが似合いそうですね。あ、ドレスはどんなのが好き?白もいいけど、俺、あんたには青系も似合うと思うな…あ、誰呼ぶ?ママさんは来たいですよね?あとは昴とか…」
「俺青も好きやけどオレンジ色がすきー」
「お母さん、なんか銀ちゃんは翔にはもったいない気がしてきたわ…」
「母さんはオレンジ色すきー?」
「ドレス着る気満々なんかいなあんたは…」
「こんなん可愛いよ」
「ほんまや〜!母さんこれ〜」
「ほんまや可愛いわ(懐柔)」

余談②があるのかどうかは不明(多分ない)


修正の記録

つけていける範囲でつけていきます

2023/01/13 多分公開

サポートは今後の楽しいお絵かきに…使用させていただく予定です…!