見出し画像

幸弥/私立太陽ヶ原学園生徒名簿(5)

幸弥(ゆきや)

/幸弥やで。よろしくな\

3年(1年休学)
178cm/78kg
birthday:3月31日
emoji:🌱(ふたば)
animal:兎
fragrance:フローラル

image/eye color:peppermint green
hair:ink black


フルネーム:常磐幸弥
ニックネーム:ユキちゃん、ユッキー…とか
出身:兵庫
好きなもの:ハーブティーが大好きです
苦手なもの:お、お化け、苦手です…!

性格:真面目でちょっぴりビビり

一人称:俺、僕(かしこまったシーンなど)
二人称:君、自分、あなた…など


落ち着いた雰囲気の青年。
 身体の問題で1年休学していたため、クラスメイトたちより1年年上である。
 本来今頃大学生や社会人になっていてもおかしくはないこともあり、真面目で穏やかな大人っぽい性格をしている。が、生真面目が故に何かと周囲に振り回されたりトラブルに巻き込まれたりしていることが多い。

 性格等は比較的落ち着いているが、行動等にはやや落ち着きがないところがあり、不安なことがあったりするとパニック状態に陥ることもあるなど、少し不安定な部分もある。
 が、年長者らしく周りに気を配ったりするのはやはり得意なようで、いつも1歩引いたところから後輩たちを見守っている。

 その穏やかな性格を模したような甘くしっとりとした柔らかく低い声が魅力的。普段あまり大きな声が出るほうではなく、囁くように話すこともあるが、その話し方もまた声の魅力を数段上げているらしい。
 本人的には「そんなことありませんよ…」といった感じらしく、人前で話をするの苦手な様子。
 そんな彼の声に惹かれる人は多いようで、是非放送部に!とお声がかかったこともあるが、「俺緊張したら噛んじゃうから…」とお断りしたらしい。「お誘いは嬉しいんやけどね、ほんま…ごめんなさい」とのこと。

 声に限らずルックスも甘く、とろんと優しげな眼差しが大変可愛らしいと人気。
 学園でも屈指のイケメンなのだが、どことなく庶民的な雰囲気があることも魅力のひとつ。お弁当を毎朝自分で準備している、という家庭的な部分もかなりモテポイント。

 …とまあ、何かとモテる要素が多いのだけど、本当は人見知り。年齢性別問わず、人と話すのは苦手な方。でも真面目で穏やかで一生懸命で、気が利いて優しいところを慕う後輩や仲間は多い。


 ユキちゃんQ&A🌱

Q.名前は?
 常磐幸弥っていいます。よろしくお願いします。

Q.なんて呼ばれてる?
 ユキさんとか、ユキちゃんとか、ユッキーとか…もうみんなに好きに呼んでもらってます。でも基本、名前由来のあだ名が多い気がします。作りやすいんかな?
 僕的には、ユキちゃんってあだ名がお気に入りです。なんか可愛いじゃないですか、ユキちゃん…僕自身は体も大きいし可愛くはないんですけど…ふふ、なんか白猫みたいでいいですよね。

Q.好きな食べ物は?
 食べ物ってか飲み物ですけど、僕はハーブティーが好きです。
 結構僕、気が落ち着かないことが多いので…落ち着くためにカモミールティーを持ち歩いてるんです。ちょっとはちみつを入れると、甘くて美味しいんですよね…。
 ハーブティーに合わせてスコーンとかホットケーキを食べるのも美味しいですよ。

Q.チャームポイントは?
 チャームポイント…?あるかなぁ…?
 僕、どこをとっても結構普通やし…面白みとか何もないんですよね…。
 ちょっと聞いてきます!そこに銀河いるし!なあ銀河ちょっといい〜?
(銀河とお話をしています。しばらくお待ちください…)
 あの!結論出ました!「目が可愛い」だそうです!
 「タレ目でもツリ目でもないしジト目でもないけどちょっとタレ目寄りで、優しくて可愛い目をしてると思う。笑うとめっちゃ細くなるのもいい」…らしいですけど、僕には何もわかりません。でもそれでお願いします!

Q.特技はある?
 と、特技…。
 特技…っていうのは違うかもですけど、声がめっちゃいい〜ってよく言われてます。
 音読、俺に回ってきたら周りがえらい静かになってしまって…明らかにみんな耳すましてるなって時とかありますよ。読み終わったら先生まで「ええ声やな」とかって…。
 おかげさまで、放送部からも演劇部からもお声がけいただいちゃって。両方とも正式入部はお断りしちゃったんですけど、ちょこっとなら…って、たまに放送部にお邪魔したり演劇部にお邪魔したりさせてもらってます。
 えへへ…自慢の声なんです。
 でも、これで噛まんかったらよかったんですけど…あはは、緊張しいなんで、めっちゃ噛んじゃうんです…とほほ。

Q.趣味はある?
 趣味かぁ〜…。
 自信を持って趣味って言えるレベルに達してるかは分からへんけど、僕、家のお庭の世話するのが大好きです。
 木、ちょ〜っとだけ剪定してみたり、この季節はこのお花、次はこのお花…みたいに、季節ごとに植えるお花を変えたりするのがすっごい楽しくって…。
 僕、ホームセンターで机と椅子買ってきて置いて、いつでもお茶会出来るように整備したんですよ。すごくない?
 今度、銀河呼んでお茶会出来たらなーって思ってます。あの子、お菓子作るの得意やから、僕が紅茶を淹れて…一緒にティーパーティーします♪

Q.仲のいい友達は?
 みんなよくしてくれるんですけど、特に…って言われたら、やっぱり穣ですかね…?
 僕が復学するのと同時くらいのタイミングで転校してきたものやから、クラスに慣れてない者同士仲良くなりました。穣は真面目で大人しくてちょっとシャイやけど、そんなところが可愛くて素敵なんです。
 あと〜…あ、隼と銀河も、たくさん遊んでくれて楽しいです!学年は1つ下…年齢は2つ下やのになんかタメやしすごい生意気なんですけど、可愛くって憎めないですね。
 あとは…仲がいい、とかとはちょっと違うんですけど、昴と翔が一緒にくっついてるのとか見たら、癒されますね…。あのふたり、学年離れてるけど仲良くて…見てると俺、あったかい気持ちになるんです。これからも静か〜に見守っていきたいですね。
 あ、話逸れちゃった。ごめんなさい〜!

※幸弥は慣れないインタビューに緊張しているので一人称が「僕」になっていますが、基本は「俺」です。いらない注記…。

サポートは今後の楽しいお絵かきに…使用させていただく予定です…!