見出し画像

穣/私立太陽ヶ原学園生徒名簿(2)


穣(じょう)

/穣っす。よろしくお願いします!\

 細かいこと色々

3年
177cm/86kg
birthday:11月14日
animal:猫(雑!)
fragrance:ホワイトムスク

image/hair color:cosmic latte
eyes:honeycomb yellow


フルネーム:墨田穣
ニックネーム:穣、って普通に呼ばれてます
出身:東京
好きなもの:ホットミルク、夜空、子ども
苦手なもの:…虫がちょっとだけ…。

性格:生真面目で心やさしいロマンチスト

一人称:俺、僕
二人称:お前、君、あなた…等


 穣さんQ&A☕️

柔らかな砂色の髪の男の子。
 心優しく穏やかで真面目、年相応の落ち着きがありみんなのお兄ちゃん的存在。子ども好きで面倒見もよく、年齢問わずなんだか甘えたくなるような魅力がある。
 大きな体にキリッとクールなつり目が男の子らしくモテるのだがちょっぴりシャイで、同性ならまだしも異性と話したりするのは苦手。本人曰く「ど、どこ見て話したらいいのかわかんないじゃないですか…」とのこと。

 また、見かけによらずロマンチストで、恋愛ドラマや占いが大好き。朝の星座占いが最下位だとちょっぴり落ち込んでしまう程度には繊細なところも。

 悩みは「いっぱい食べたいのに食べると太っちゃうこと」。食べることが大好きな食いしん坊だけど太ることを大変気にしており、上手く自分を甘やかすことができず苦しんでいる。人を甘やかすのは得意だけど、自分に対しては下手らしい。
 …本当は体重が増えているのは食べすぎではなくてウェイトトレーニングの成果で筋肉がついているからなのだが、体重を気にするあまり気づいていない様子。誰か!誰か教えてやって!

昴「ねぇ穣さん、穣さんたぶんさ、食べすぎじゃなくてシンプルに筋肉ついてるんだと思うよ」
穣「食べすぎ!?太った!?いやっ、太ってないもん!食べすぎてないもん!確かに体重3kg増えてたけどっ…や、痩せられるし!食べたって動けばいいんだもん!(現在86kg)」
昴「ダメでーす!NGワード出しちゃったみたいで暴走しだしましたー」
銀河「食べ物の話するのやめてあげなよ」
穣「食べ!!?すぎ!??」
昴「『食べすぎ』がNGワードなんじゃなくてもう『食べ』の部分からNGなのかよ」
銀河「日常生活送れてんの?これ」
てれび【今日は今話題の俳優!"多部"さんにお越しいただきました〜!】
穣「たべ!?!??」
昴「見境なさすぎでしょ!」
銀河「ちょっとかわいそうになってきた…」

 そういうお兄さんです。


Q.名前は?
 墨田穣です。東京都墨田区の墨田に、じょうは豊穣の穣って書きます。

Q.なんて呼ばれてる?
 「穣」呼びが多いですかね。特徴的な名前だから、呼びやすいのかもしれないですね。でもたまに「スミ」って呼ばれることもあります。
 俺としては好きに呼んでくれて問題ないです!

Q.好きな食べ物は?
 食べ物かぁ…そうだな、ちょっと子どもっぽいかもだけど、ハンバーグが好きです。
 甘いものも大好きなんですけど、あんまり食べちゃうと太っちゃうから…気をつけないといけないなって思います。
 あっ、ハンバーグはいくら食べても大丈夫です。肉だし。えっ違う?ダメ?…ダメ…?

Q.チャームポイントは?
 チャームポイント!?えっと、そうだな…口元にほくろがあるんですけど、チャームポイントって言ったらそれかな…。
 なんか他にありそうだったら教えて欲しいところですね。自分じゃよくわかんないっつーかなんつーか…。

Q.特技はある?
 特技…ですか。ううん、難しいな…。
 特技というか、運動は基本的に好きっていうか、人並みに出来るっていうか…。
 えっと、じゃあ…強いて言うなら昔、少年野球とか学校の野球部の穴埋めで野球をやってたことがあるので、野球が一番自信あるかもです。
 こう見えてホームランだって打ってましたし、守備も悪くなかったんですよ?ふふ、懐かしいなぁ、あの頃…。

Q.趣味はある?
 趣味かぁ…。ええと、ドラマとか映画とか観るのも好きだし、プラネタリウムとかも好きだし…あ、占いも好きです!
 こないだまではクレープ屋さん巡りとかもやってたんですけど、あんまり食べすぎると太っちゃうから…えへ、やめちゃいました…。
 趣味っぽいものはいろいろありますね。趣味っつっていいのかわかんないのもいっぱい上げちゃったけど…あはは…。

Q.仲のいい友達は?
 まだまだこっちにも慣れてない時から何かと構ってくれてたのは銀河と昴ですかね。あいつらは人懐っこくて可愛くって、本当にいいヤツらです…。
 あとは…俺が引っ越してきたタイミングで復学した幸弥さんなんかは、クラスメイトのことが誰も分からないとかで状況が近かったんで、結構仲良くしてくださってると思います。
 あ、大原は俺が転校してきてすぐ転校して行っちゃったんですけど、同じクラスで席がとなりだったので1番はじめに話したんですよね。一緒にいられた時間は短かったけど、ぽやぽやしてて可愛いし天然気味でちょっと面白くって、大好きです!今でもメールとかしますし、銀河に会いに来た時に合流したりしますよ。
 …あっ、見ました?今「オレは?」って顔してハマのヤツが前横切ってったんですけど…ふふ、あいつ可愛いんですよ。オレが構ってやるとすごい嬉しそうにしてくれて…あぁ、ごめんって、今お前の話してるよ!え?褒めろ?褒めてる褒めてる!…ね、可愛いでしょ。もうたまんないっす。いっぱい世話焼いてやりてーっす。本人は子ども扱いすんなっつーんですけど…はぁ、かわいい…。
 ていうか、後輩みんなかわいい…(本音)。

サポートは今後の楽しいお絵かきに…使用させていただく予定です…!