見出し画像

昴/私立太陽ヶ原学園生徒名簿(1)

昴(すばる)

/昴だよ〜♡\

 細かいこと色々

1年180cm/73kg
birthday:1月22日(ショートケーキの日)
animal:サーバルキャット
fragrance:バニラ

image color:berry milk
hair:cocoa(to much milk)
eyes:candy pink / ramune blue


フルネーム:和泉昴
ニックネーム:すばるんって呼んで♡
出身:大阪府
好きなもの:甘いものも辛いものもすき!
苦手なもの:熱いの苦手〜。猫舌なの。

性格:なつっこくて無邪気で生意気

一人称:オレ、ボク
二人称:キミ、あんた、お前、〇〇さん…等


甘いココア色の髪の男の子。
 クールな雰囲気に反して無邪気で子どもっぽく、好奇心旺盛。とても人懐っこくて、誰に対してもちょっぴり生意気。

  整った顔と高身長にほどよく焼けた健康的な小麦肌、抜群の運動神経を持ち合わせた奇跡的なイケメンではあるのだが、やや舌っ足らずな甘えた話し方や無邪気な言動から幼くみられがち。切れ長の目は普通にしているとかっこいいのだが、気を抜くととろんととろけた甘い雰囲気を醸し出す。大体の時気が抜けているので、概ねいつもとろけているか、もしくは何やらきょとんとしている。
 恋愛感情や憧れを抱かれるよりかは親しみの方が強く、愛され弟系キャラな感じ。ただ、いたずらに愛を振りまいてしまうため、勘違いを引き起こすことも多い。
 話し方だけでなく性格も甘えたで、誰彼構わず抱きつくなどスキンシップが大好き。本人曰く「すきなひとにはマーキングしておくの!」とのこと。
 が、空気とか場はちゃんと読むらしく、真面目なシーンではちゃんとできる。一応、目上の人を敬うということもできるらしい。

 基本は標準語ユーザーだが、時折混ざる地元・大阪仕込みの関西弁がレア度の高さも相まって「なんかイイ」とちょっと人気。
 昴的には「いや、オレのビジュアルで関西弁は怖ない…?デカいし目つき悪いしさ…」…だそうです。


 すばちゃんQ&A

Q.名前は?
 昴だよ!和泉昴っていうの〜!
和泉は和風の和に泉って書くの。昴は日の下に、卯年の卯だよ。ぴょん♡
 えへへ、きれーな名前でしょお?

Q.なんて呼ばれてる?
 「昴」って呼ばれるのが多いよ。
 でもオレは「すばるん」って呼んでほしーな!だって可愛いでしょ?すばるん♡

Q.好きな食べ物は?
 あんまりすききらいとかしないよ!結構なんでも美味しく食べられちゃうの。
 特に好きなものー、ってなると結構難しいけど、強いて言うならおサカナかな?焼き魚も好きだし、お寿司だったらまぐろとかサーモンだ〜いすき♡
 はぁ、食べたくなってきちゃった…。

Q.チャームポイントは?
 そりゃーもう、桃色と水色のオッドアイ♡
 キャンディみたいできれいでしょ?生まれつきこうなのー。
 あとね、八重歯もかわいーねってよく言われるよ!
 あ、そういや日焼けもセクシーだねって言われるけど、オレにはよくわかんないや。でも可愛がってもらえるのはうれしーな…♡

Q.特技はある?
 オレね、足速いんだよ!俊足なの!
 体育全部だいすきだけど、短距離なんて負け知らずなんだから!ほんとだよ〜?
 ピンチランナーでた〜っくさん使ってくれていいんだよ?ふふん♡いくらでも走っちゃうんだかんね!
 …?ピンチランナーってなんだ?

Q.趣味はある?
 お散歩かなぁ?
 お外歩くの楽しいんだよ〜!春はお花の匂い、夏は草の匂いがして楽しいでしょー、秋はちょっと冷たい風が気持ちいいし、冬は雪が降ったら地面が一面真っ白ですっごいきれい!見慣れた街の道でも、季節が変わると見えるものも違って見えるんだよ。
 …でも、いつまでたっても近所の野良猫には好かれないの。ちょっとなでなでしてみたりしたいんだけど、嫌がられちゃう…ぐいぐい行きすぎなのかな?気をつけなきゃなぁ…。

Q.仲のいい友達は?
 そりゃーもうっ、銀ちゃんっしょ!
 銀ちゃんは銀ちゃんが今の家に引っ越してきた時からずっとご近所さんで、友達なの。
 銀ちゃん、体はおっきいけどやさしくてふわふわしてて、すっごいかわいいんだよ!ああ見えてお菓子とお野菜が大好きだし、昔はお弁当に入ってたピーマンとか食べてもらったりしてたっけ…。
 それに銀ちゃんってすっごく甘えんぼなんだよ!ちゅーもしてくれるしぎゅ〜って抱きついてきたりしてくれるの!それもホントにたまんなくかわいいの…♡はぁ、銀ちゃんのやわらかいくちびるに触りたいな…♡
 オレも毎日たっくさん甘やかしてもらってて、もう足向けて寝らんないっす!銀ちゃんだいすき!
 またちゅーしようね♡

銀河「あいつマジ何言ってんの…」
※銀河のキス魔はマジ
銀河「マジとか言わないで!」
昴「だってマジじゃん…」
穣「マジだからなあ」←被害者
銀河「被害とか言わないで…傷つく…」
昴「オレは嬉しいから落ち込まないで…」
銀河「何喜んでんだよ」
昴「庇ったのに辛辣じゃね?なんでよ…」

サポートは今後の楽しいお絵かきに…使用させていただく予定です…!