見出し画像

隼/私立太陽ヶ原学園生徒名簿(6)

隼(しゅん)

/あざます!隼っす!\

2年
175cm/72kg
birthday:12月22日
emoji:🧊
animal:ユキヒョウ
fragrance:アクア

image/eye color:frosting blue
hair:wave white


フルネーム:白浜隼(しらはましゅん)
ニックネーム:ハマちゃんとか呼ばれがち。
出身:和歌山県
好きなもの:海、魚、いたずら
苦手なもの:暑っついの、ヤダよなぁ

性格:いたずら大好き!やんちゃでわんぱく

一人称:オレ、ボク(かしこまったシーンなど)
二人称:〇〇さん、〇〇(名前呼び捨て)、あんた…など


 いつもとにかく元気な青年。
 透明感のある澄んだ白髪と二重でぱっちり大きなタレ目、柔らかなグレー色の瞳が少女のような雰囲気を作り出しているが、身体はわりとデカい。あとめちゃくちゃいい声をしており、周囲から「そのルックスでその声は(想像出来)ない」と褒められている。
「いやカッコの中も読めカッコの中もー!これじゃディスられてるみてーだろ!」

 いつもテンションが高く元気いっぱいで、ひとりぼっちは苦手らしく四六時中誰かの傍で騒いでいる。寝るまでは常時フルパワーで稼働しており、夜布団に入ると突然スイッチが切れたように眠るらしい。
 修学旅行の際、相部屋だった銀河が突如眠りについた隼を見て意識を失ったと勘違いし、慌てて先生を呼びに走ったというエピソードがあるとか。銀河曰く「あれはガチでビビった。スイッチ切れたっていうか強制シャットダウンだしあれ。バッテリーの状態見てもらった方がいい」とのこと。
「オレは弱ったスマホか?」

 とにかく元気で誰とでも仲良くできる性格なのだが、そんな性格故の疲労もあるのかはたまた本来の性質なのか、実は孤独な時間がとても好き。
 休日は予定がなければひとりで釣りに行ったり映画を見に行ったりしているとか。
 「誰にも気を使わなくていいのって、まあ楽でいいっすよねぇ…」と今日もまたひとりどこかへお出かけに行くのであった…。

「あっ、隼じゃん。なにしてんのー」
「お、よー銀河。俺これからカフェ行くの。新作飲みに…あ、お前もか?」
「ん!そう!よくわかったね」
「だって新作、甘党のお前にぴったりのクリームココアじゃんか。なんなら家出る前に今日は銀河に会いそうだなって思ったし」
「えへへ、よくわかってんじゃん」
「いっしょ行く?」
「うん、行こ〜」
「なー、なんか奢ってよ」
「やだ〜」
…もちろん、友達と出かけるのも大好き!


 ハマちゃんQ&A🧊

Q.名前は?
 隼です、白浜隼!白い浜に、はやぶさです!よろしくっす!

Q.なんて呼ばれてる?
 ハマちゃんとか呼ばれやすいですね。なんか釣りバカっぽくないすか?あ、実際釣りは好きなんでもう釣りバカでいいんすけどね!てかもしかしたらそこから来てるのかもしれないっすねー。
 …ほ、本当は、隼って呼んで欲しいんですけどね…。だ、だって、名前で呼ばれてみたいじゃないですか…。

Q.好きな食べ物は?
 魚です!焼いても煮ても揚げても生でもウマいっす、魚!
 特に好きなのは鮎です!いい季節になったら自分で釣りに行くんですけど…え、海の魚じゃないのかって?えへへ、鮎って期間限定じゃないですか。だから、ウマさにレアさも相まって大好きなんです!
 個人的オススメはやっぱり刺身ですけど、唐揚げなんかも絶品です!あー、食べたくなってきたぁ…。

Q.チャームポイントは?
 チャームポイント!?ムズい〜〜!
 なんかあっかな、チャームポイント…あ、このおっきいおめめどうすか!?可愛い顔してんなってよく言われるんすけど、大体この目のせいな気がするんですよねー。タレ目で二重でおっきいから、女の子みたいで可愛いってよく褒められるっす。えへ、ンな可愛いのかな?可愛いってオレにはよくわかんないけど、褒められんのは嬉しいっす!どんどん褒めてください!褒められて伸びるタイプなんで♡

Q.特技はある?
 特技〜!?いや、特技らしい特技ないんですよ、マジで…。
 器用貧乏っつか、多分結構なんでもできる方なんすけど…それゆえにこれといって「これは負けね〜!」みたいなことってないんですよね。
 特技とは言えないかもですけど、強いて言うなら家事全般得意なところは個人的モテポイントっす。両親が共働きなもんで、妹とかの世話も全部ひとり…いや兄貴がいるんで兄貴とふたりで分担してやって来たっす。
 簡単だけど美味いメシも作れますし、洗濯物畳むのもめっちゃ得意っす!
 どう?よくねーっすか?カレシにしたくない?俺今手空いてますよ?どうっすか?

Q.趣味はある?
 釣りです!
 あ、今は海が近くにないんで海釣りは休みの日とかしか行けないんですけど、海の近くに住んでた時は朝イチとか放課後とか毎日行ってました。
 引っ越してきてからは、週一で家族と釣り堀に行って釣ってます。そこ釣りたてを調理してくれるところなんでその場で食べるのもすっげえ美味いんですけど、オレは自分で捌けるんで持ち帰って捌きます!
 今度食いに来ます?オレ、頑張って美味い飯作りますよ!

Q.仲のいい友達は?
 仲いい子っすか?そりゃもう…穣さんっすかね!あと銀河も!
 穣さんはほんっとに真面目でしっかりしてて、からかいがいがあるっす♡先輩だけど、生意気な絡み方しても面倒くさがらずにそりゃもうい〜っぱい遊んでくれるんで、大変お世話になってます!大好きです♡穣さん、今度飯いこーね!ねっ!穣さんの奢りで♡あっ穣さんが睨んでくるぅ…怖ぁ…。
 銀河はクラス一緒なんですけど、銀河もめっちゃ遊んでくれます!授業中に手紙書いて渡したりしても返事書いてくれるし、怒られる時は一緒っす!えへ、銀河もいつもありがとなー!銀河も今度飯いこーな!もちろん穣さんの奢りで…あてっ!穣さんひでー!叩いた!あっ、ごめんなさい!冗談っす!自分で出すから叩かないでぇ〜!
 …ま、基本誰とても仲良いと思ってますよ、俺は!人類みな友だちっす!えへへ。

サポートは今後の楽しいお絵かきに…使用させていただく予定です…!