見出し画像

日本語じゃなくて言語が好きなのかもしれないと思った第一歩

国語が好きだけど得意じゃない話をしたときに


英語も言語じゃんって思う人いるかもしれないけど、
英語はあくまで読んだり書いたり、つまり使えるようになること、実用的なことが目的であって、ことばを学んでいたわけじゃないと思うんだよね。


って言ったけど、ここから思ったことがある。

英語を好きにならなかったのはあくまでツールとしての英語を目的もわからず勉強するのが好きじゃなかっただけであって、

英語が自然に使えるようになったら、
英語という言語も面白くなってくるのかもしれない。

日本語と同じように言葉がたくさん見えてきたら
(そもそも標準とか共通の英語というものがあまりないから難しいかもしれないけど)それぞれ地方訛りがあって、それも面白いのかもしれない。

そう考えると早く英語を使えるようにならたくてたまらない。毎日duolingoやってるけどやっぱりもう少しリスニングできるようにならないとどうしようもないなあと思う今日この頃

夏クォーターからの少人数授業に期待したい。


あと就活が進まなかった日は創作意欲が爆増する。

抹茶ミルクプリン作ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?