4/22 何度繰り返す

生活リズムが崩れた。
いつも寝ないで治そうと思って治らない。

僕は何度同じ過ちを繰り返すんだろう。

朝、5キロ離れた海水浴場に海を見に行った。
素晴らしいロケーション。
朝から自転車をこぎ、澄んだ空気と海風に吹かれる感覚は心地よかった。

いつもは防波堤のようなところから海を見るが、砂浜を通してまじかで見る海はより心が安らいだ。

13歳からのアート思考という本を読んだ。
自分の好きなことを軸として突き進もう。と思った。
そうすればいつでも表現できる。

表現されているものは上辺だけのものであり、自分なりの考え方が入っていれば全てアートになりうるそうだ。

自分なりの見方を持つというのは、自分の中の興味の種と考えたい物事を結びつけ、探求の根を伸ばすことなのかもしれない。

千利休の茶室を見て、大人になったら二畳くらいの狭い書斎が欲しいなー。
と思った。
自分の世界に入ることは自分の中で必要な時間。

今日もう少し頑張って起きて、明日早起きして本気を出そう。
本気を出そう。本気を出そう。

本当に変わりたいと今思っている。

今幸せだということをふと自覚した。
なんでなんだろうな。

今までなんとなく適当にやってきてもそれなりの結果を残してきたから
本気を出すのが怖くなっているのかもしれない。

ぐっすり眠れることに感謝。
ダラダラしているのがダメだと思える自分がまだいることに感謝。

自分の道は自分で決めよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?