4/24 変わると決めたものの

変わると決めたので早起きして、自炊して、部屋の掃除して、読書して。と行っていたが、4時ごろ猛烈な眠気が襲ってきて数分昼寝しようと思って横になると10時だった。(笑)

ここで自分はダメだと思うのは簡単ですが無意味です。

なぜ失敗したか考えて次どうすればいいか、同じミスをしないようにすればいいだけです。

今回僕はまたしても意志の力に頼って20分横になったら起きよう。アラームで起きよう。としていました。

アラームが鳴ったのはなんとなく覚えていますが無意識で止めていました。もはや脊髄反射です。

これについての対応策は、横にならないことです。
椅子に座って寝ることにしましょう。昼寝ですので。
後はアラームを立たないと止められないところに置く。とかもありますね。

次同じミスを繰り返したら失敗ですが、もうミスをしなければ成功です。

就活のスケジュールを管理しました。
本当に忙しい。ああ。きつい。

やるべきことやるしかないんですけどね。がんばろっと。

ゆで卵は悪くならないと思っていたのに、元の卵よりも悪くなりやすいらしいです。これも一つの学びである。

感謝
ミスをして投げやりにならずに冷静な対応策を講じられるようになった自分に感謝。

自省するために整理することができて、それを記事として残すことができるノートというサービスに感謝。

調べれば何でも出てくることに感謝。

てか最近寒い…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?