見出し画像

北海道の旅2017春(2日目)パート3

もしコメントもらえたら嬉しいです~

ーーーーーーーー

小樽から札幌に戻った。

夕食前にスーパーに行った。日本のスーパーは広くて何でもあっていいね!食材はいっぱいな種類がある! 「食べる」より「料理する」ことが好きの私には天国です! (でも新鮮な食材を香港に持って行き難い) 

日本のパンは香港のより美味しいと思う。日本のパン屋さんは全体的にクオリティが高いと思う。日本では天然酵母パンを取り扱うお店も多いでしょう? 香港のは化学物質などを使って作る人工酵母が多い。

たい焼きが大好き!

ブルーマウンテンNO.1コーヒー豆を買った!(3450円100gで高いけど)

地下鉄で札幌駅から大通駅に行った。

(日本に何回も行ったことがあるけど、JR と地下鉄と他の鉄道の違いがわからないw)

晩ご飯は河豚に食べに行った

1コースで10品の料理があって凄い。 

最初は刺し身。ぶりぶりの感じで、他の魚の食感に違う。

天婦羅の河豚がチキンみたいと思う!

しゃぶしゃぶの後で、ご飯と卵を入れた、雑炊になった! この雑炊がうまい!!! お腹がいっぱいなのにまだ食べられる! 10品の河豚の料理で、雑炊が一番が好きだ! 

夕食の後で、狸小路をぶらぶらして、トンキホーテに買い物した。(日本人の皆さんはあまりトンキホーテに行かないのかな? ツーリストばかりwww)

免税ができるので、安い! 

テレビ塔が綺麗だった

ホテルに帰った前に、体が寒いので、暖かい物を食べたかった。

北海道といえば、スープカレーでしょう?

(お店の名前を忘れた)

胃に優しくてがおいしくて、一口で一口でついに全部食べてしまいました! 体が暖かいになった~~!

(つづき)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?