見出し画像

北海道の旅 2017春(3日目)


今日もいい天気だね。雨降っていなくてよかった。


札幌から旭川まで2時間の運転かかる。途中で高速道路内にあるSAにちょっと休憩と買い物w 

いろいろお土産があって、いっぱい買った! 
昔の日本の番組「黃金伝説」でギャル曽根の「SA大食の旅」が見たので、日本のSAが好きになったw


旭山公園に到着した~! 

この旅の目的はお花見だったが、旭山公園の桜は昨年より5日前に満開したので、結局1~3本の木に桜が残した。やっぱり満開の桜を見ることって、外国人の私には厳しいね。外国の旅は1~2ヶ月の前に飛行機とホテルを予約しなければならないので、ちゃんと満開の日にむかえることが難しいね。

地に散れた桜実も綺麗だね。

旭山公園の隣は旭山動物園である。



シロクマがデカイ!迫力が凄い。


他の動物もいっぱいにいる。旭山動物園今年は50周年って、人気が高いね!

そして、運転手からお勧めをもらったラーメン店でランチ。旭川と言えば、みそラーメンだね。 本格にみそラーメンを食べて嬉しかった。ちなみに、このラーメン店のカツ丼も超旨いと思う!

次の観光スポットはセプンスターの木。


普通な木だけど、周りの景色が確かに綺麗だね。空気も美味しいし、遠いの雪山も見える。


次はファーム四季彩の丘だ。 この時期には花があまりないが、アルパカ牧場があるだ!


アルパカを初めて見た! エサをやることもできる! アルパカが唾を吐く!? 知らなかったw

(アルパカと言う動物は ゲーム「ときめきメモリアル Girl's Side 3」から初めて知ったw 香港はアルパカがないね

ところで、ゲームときメモでデートの場所は動物園とか、水族館とか、お花見とか、花火に見に行くとか。。。。いろいろがあるね。日本人の皆さんのデートの場所はそうなにいっぱいあることを羨ましい~~ 香港のカップルは映画館に行ったり、買い物の行ったりだけだ。。 


ファームでソフトアイスとコロッケを食べた。コロッケが超うまい! 外はカリっと、中はしっとり! 揚げたのが、油があまりなくてさっぱり! ソフトアイスも濃厚なミルクで美味しかった。

(つづき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?