生活保護を受けて #5

※皮脱げ注意なのだ

暑い暑い夏が来た。

無事、自己破産の免責も確定し、ほっと胸を撫で下ろした。

最近自立訓練施設に行ってる私は、少し体調を崩してる。

週4の通所がまだまだしんどい。

後から自立訓練施設に来た人が卒業してるのを見ると、少し焦る。

私は自分を責めがちだからグルグルと焦る方向に心が向きがちである。

でも本当は焦る必要も無いし、何かに追われる必要も無い。

それなのに、心の中の魔物が、自分を不幸に突き落としたい魔物が、私を責めている。

私は魔物に屈指ないので日々精一杯だ。

多分それでいいんだ。

今最低限のことしか出来てないけど、最低限の事が出来ていて充分なんだ。

自分の中の魔物と充分戦ってやろう。

それだけで自分を褒めてやろう。

私はこれからも、不幸に屈することはない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?