僕に興味をもってくださった方へ|金田卓也の自己紹介

はじめまして。
僕に少しでも興味を持ってくださった方のために、僕のキャリアや価値観、アルゴリズム社としてどんなことをしていきたいと思っているのか、そんな諸々をこのNoteでは発信していきます。

アルゴリズム社は創業4年目・社員30名という少数精鋭の企業ですが、今期売上は40億円を見込み、YonY200%成長を続ける事業開発カンパニーです。

会社がここにたどり着くまで、何度とない挫折、組織崩壊はありましたが、
そういった苦難を乗り越えて会社は大きく羽ばたこうとしています。

そんな苦難の歴史を振り返りながら、僕自身がここに至るまでの学びや考えを、体系だったコンテンツとしてご提供できるよう、以下におすすめの順番でコンテンツをまとめていきますので興味のある方はご笑覧いただければ幸いです。

まずはじめに~自己紹介

貧乏から這い上がり起業。そして破滅。二度目の起業の節目に人生を振り返る。金田卓也の生い立ちについて。

幼少期に父親を癌で無くし、中学生で個人事業主として起業。その後、一社目の起業と大失敗を経て今のアルゴリズム社創業にまで行き着く一連の経緯をまとめています。今の私がいかにして形作られたのかを知っていただき、どのような思いで仕事をしているのかを知っていただくにはぜひこちらを見ていただければと思います。

スタートアップの光と闇。22歳にして5000万円を資金調達した男の1年 -前半

1社目であるミチシルベ株式会社を起業した際の失敗談を綴っています。
当時Facebookに投稿して大きな反響を呼んだコンテンツです。当時、絶望的な失敗を喫し、友人もお金も信頼も、何もかもを失った自分が、嘘偽らざる気持ちを赤裸々に綴っています。Facebook投稿の転載のため粗いままですが、起業の失敗談としてもぜひ参考にしていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?